FC2ブログ

正直どうでもいい

こんな名前ですが好きな漫画の感想をかくブログです

[告知]小説の感想記事に関して、など。

お気づきの方もいらっしゃるとは思いますが先月からアフィリエイトを始めました。
感想記事の最初にドンと大きく載っている単行本の表紙amazonリンクは、今後ほとんどがアフィリエイトのものとなると思います。気になる方はご注意お願いします・・・。
先月までに書いた記事のリンクを全部アフィ用に張り替えるのは面倒くさいので放置の方向。



もういっこ、告知的なことを。こちらが本題。

このブログの他に、小説だけを限定で感想記事をアップしている複数人運営の別ブログ「君の片手に似合う本~The book becomes your one hand~」というのをやっているのですが、別にこの「正直どうでもいい」も漫画での更新に拘っているわけでもないので、許可をいただいてこちらでも小説感想記事をアップすることとしました。
これからは、小説の感想記事に関しては、このブログと「君の片手に似合う本」両方でアップすることとなります。
その際、漫画か小説かを分かりやすいように、これまで記事タイトルの頭につけていた[本]のタグを、[漫画][小説]と変更し使い分けようて行こうと思います。
変更点はこんな感じです。あんまり小説の記事をアップするのは漫画と比べると少ないと予想してるので、ブログの雰囲気はこれまでと大して変わらないんじゃないかなと思いますが。

まぁどうでもいいことですが、ブログの更新方法の変更ということで一応のご報告。



それで、せっかくなのでと小説ブログに自分が書いた記事をこちらのブログに転載しました。
もともと小説も取り扱っていて、カテゴリとしても存在していましたしね。
しかし転載記事の投下日付を最新のものにすると少々の混乱が起きたりRSS的に迷惑になったりしそうだったので、6月1日付けに小説ブログからの転載記事を全て投稿しておきました。
少々の修正を加えただけです。昔に書いたものなので現在とはノリが違うのも多いと思いますし、書いてることもお粗末なものかもしれませんがそれは現在も大して変わらないのでいいや。
以下リスト。

醜くも強い愛の結末 『芋虫』
爽やかすぎるひと夏の恋愛劇 『潮騒』
”終わり”を描く4つの物語。 『4period』
センチメンタル・ロマンチズム『忘れないと誓ったぼくがいた』
あなたをもっと知りたいから。 『藍坂素敵な症候群』2巻
本気で挑む恐怖との対峙。 『さくら荘のペットな彼女』2巻
軽やかに読ませるテンポの良さが○ 『インシテミル』
打ち砕け、無限の教室! 『空ろの箱と零のマリア』1巻
微・三角関係修羅場ラブコメディ。『俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる』

以上。1年前くらいに書いたものもあるのでいまさら上げるのも恥ずかしいんですけども。
そんなちょろっとした告知でした。

改めまして自己紹介。 ※微追加

できてもう3年8ヶ月のこのブログ。
開始当初とはさすがに見てくれている人も変わってまいりましたので
新生活開始の節目に、ここらでもう一回自己紹介のようなものを。

「正直どうでもいい」は日記+管理人が読んだ・見た作品の感想を書くブログです。
内容の無断転載はご遠慮ください。
と言ってもやられるときはやられるのでぶっちゃけどうでもいいです。
また感想を書く際、調子にのって★の数(MAX10点)で全体的な評価をしています。
全くもって何様だという感じです・・・。
でもどれだけオススメかを示すものでもありますのでご容赦願いたいです。
半年に一回か、1年に一回か、特定の期間中に取り上げた作品をリスト化します。
例→

HNは漣(さざなみ)。
この恥ずかしい名前は、リアル中2の時にやっていたネトゲのキャラの名前のリサイクル。
好きな作家さんは高橋しん、森山大輔、叶恭弘、水上悟志、TOBI、桜野みねねさんなど大勢。
少年、青年、少女、成年向け幅広く読んでいきたいです。
購読雑誌は少年ジャンプ、YKアワーズ、ゲッサン、GENESIS、楽園、Fellowsなど。
小説はラノベ中心に色々。アニメ・ゲームは気になったもののみ手をつけます。本数少なめ。
あと音楽が結構好きです。
特に好きなのはスピッツ、サカナクション、メレンゲ、椎名林檎、YUKI、スキマなどなど・・・。
邦楽中心に聞いています。ロキノン系に結構偏っている気がします。
ブログ横のプロフ下にYouTubeの動画を引っ張って貼り付けています。

頂いたコメントには、同記事のコメント欄に管理人が返信内容を書き込みます。
うっかり返信忘れるかもしれませんが・・・遠慮なくコメント下さい。超喜びます。
ネットでも引きこもり気味なので、管理人からコメントすることは少ないですがorz
それと相互リンク募集中です。ご一報ください。
相互リンク集がちょっと寂しいなので、なんとか賑やかにしたいです。
更新ペースはまちまち。ヒマなときは週3回以上更新を目指しています。

ごっちゃごちゃになってしまいましたが以上。
なんか一生懸命自分語りしてて恥ずかしいですね俺。



2010年6月公開「宇宙ショーへようこそ」のプロモーションが本格化
見に行く予定です。楽しみ。
『萌えソファ』(10万円)を作っちゃった!オタクは「萌え萌え」だと歓喜!
造る側の熱意が感じられない、提供されるのみの萌えは好かんとです。
男同士でカフェ、男同士で映画 若者男性の”中性化”が増殖中
むしろ女と行ったことねーよ!!ぶわっ
アニメ「ブラック★ロックシューター」制作発表会  本編DVDを無料配布するって
凄い企画ですねー、パイロット映像見ても手の込んだ作品になってます。期待!

続きを読む ≫

[お知らせ]というとなんか仰々しいけど

本の感想を書くにも、画像入れてちょっと文章も長めに
その下には気になった記事へのリンク張ってコメント書き。
さらにその下に適当に日記とか書いて
追記にもやたら行間空けてちまちまとなんか書いてる

なんてことをしばらく続けてたんですが
ふと気づきました。

見辛っ。

なので今後、感想なら感想・日記なら日記で
独立したエントリーにしてみようかなと思います。
その方がいい気がするんですよね~。
というわけで地味に更新方法変更なのです。



クラスメートからモンハン2G借りた。今更過ぎる。
実際やってみるとこれがやっぱり面白い。売れただけのことはある。
だけどまぁ借り物ですし、ハマりすぎない程度に進めたいと思います。

自己紹介

自己紹介。
別にいらない気がしますが、とりあえず。

漫画・小説が大好き。
でも読むスピード激遅なので消化率悪いです。
アニメも見ます。ゲームも少しします。

音楽はほとんど邦楽。
スピッツ、椎名林檎、サカナクション、メレンゲが好き。
あとはロキノン系バンドが好物です。
HIPHOP系はあんまし聞きません。




このブログに関してですが、
無断転載禁止!なんて書いてもやられるときはやられるのですが
まぁ建前としては無断転載厳禁ということで。
もちろんリンクフリーでございます。

なお、中学生の普通の日記ブログだったはずが
いつの間にやら漫画レビューブログになってしまいましたので
潜ればわりと当時の下らない日記の数々が発掘されます。
あんまり気にしないでください。

Home

楽園に花束を

プロフィール

漣

Author:漣
「さざなみ」と読みます。
漫画と邦ロックとゲーム。
好きなのは思春期とかラブコメとか終末。

連絡先。
omuraisu0317あっとyahoo.co.jp(あっと→@に)

ツイッター
ツイッターのログ

Twitter

基本毎日います。記事にしない漫画感想とかもたまにつぶやいてますので、宜しければどうぞ。

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

カウンター

カレンダー

月別アーカイブ

02  01  12  11  10  09  08  07  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

検索

リンク