FC2ブログ

正直どうでもいい

こんな名前ですが好きな漫画の感想をかくブログです

脳疲労

疲れました。頭が。
体も脳髄もやせてしまいそう。僕は例年夏太り型。やせたいけど。
塾ってタイヘンです。
そして宿題も大量に投下されました。脳内が焼野原になりそうです。

話題が遅いですが、ハルヒDVD1巻、瞬殺のようですね。
発売日にたまたまお店に行ったのですが、大量に仕入れていました。
その期待の高さが伺えましたが、各所で早くも絶滅状態らしいです。
チラっとしかハルヒは見てなかったので話題に乗れず寂しい思いをしたワケですが
アニメ終わってもこれは凄いですね。見ればよかった。

先日買った最終兵器彼女の短編集。高橋しんさんのカラーが綺麗で好き。
読むほどに染みます。個人的に好きなのは「LOVE STORY,KILLED」
最終兵器彼女の中の残酷表現をいい形で終結させたような作品。
物語ではなにも残らないのに、読んだ後には何かが残るようなお話。
残酷すぎるお話でもありますが。ちとエロかったり。それも一興。
同じく短編集に収録、賛否両論の「スター☆チャイルド」
本編のアナザーストーリーであり、その後であり、未来のお話。
僕は賛成派。何も残らないセカイじゃなくて良かったなぁ、と。
途絶えなくてよかったです。色々。

こんな感じで、上段「日記」中段「ヲタっぽい内容、趣味」下段「適当」
な流れで書こうかな。明らかに中段に力入ってますがw
中段は基本的に色々サイト巡回して思った事とか。ゴル○31さんとか。
明日は塾でテスト。そこまでして搾るのか!!!と思えてきます。
なんとかがんばろう。五教科。ふぁいおー。
8月10日に迫った半分の月がのぼる空8巻に備えて神様家族を読んでおこ。
さて、宣伝のような内容も含んだ今回でしたがちょっと長くなりましたね。
では~。
では~。少し長くなりましたこのへんで。

にっちよーぅびーぃ

今日って何曜日?
・・・あぁ、いいとも増刊やってるから日曜日か・・・。
と起きた今日。そうです。お昼に起きました。

今日は日曜日です。
といっても夏休み中ではあまり特別な感じはせず。
親父がPCを占領しているくらいです。
最近、曜日感覚がカオスと化しています。ごちゃごちゃ。
曜日を実感するのはテレビ番組くらいです。
しゃきっとしないと・・・。

ハチミツとクローバーが来月号のコーラスで最終回とのこと。
最終巻10巻は9月8日発売・・・。
漫画→アニメ→実写映画化とトントン拍子に人気が出たようですが
ここで終わらせるとは・・・。
あえて間延びさせないスマートな終わり方に感動。(まだ見てない
僕はアニメをたまたま深夜見てハマったワケですがまだ漫画は持ってません。
いっきに全巻購入ー!!はちょっと難しいですが・・・。
終りが見えて少し寂しいながら安心したので集めようかな。ちまちまと。

明日はまた塾のようです。がんばろ。
さっきまで花火の音がしていました。どうやら市のお祭りのようです。
行けばよかったかな・・・。もう終わった頃だろうケド。
友達から来たお祭り報告メールを見て切なさこみ上げる今日此の頃でした。
では~。

お祭り

今日は午後から友達の家で遊び、その足で隣町のお祭りへ。
洞窟祭りとかいう、文字通り洞窟でのお祭りです。
入ってみると・・・なにやら靄っぽいのがもやもや。
素晴らしい湿度です。髪がしっとり潤う天然トリー(ry
730円という旅立ちの朝の勇者のような所持金で歩き回り。
ウドンとオデンという微妙な晩飯チョイスセンスを友に披露し退出。
あまり人が多くなったりするのもイヤだったんで結構早く出てきてしまいました。

ヒマだったんで古本屋で立ち読み時間つぶし。(はよ帰れや)
守護月天のマッグ版を発見しパラパラと読む。再逢も・・・。
みねね先生がマンガ家活動再会、ということになったので続き楽しみです。
人がいないことを確認し、少女漫画コーナーに潜入。
ハチクロを探すも断念。無かったです。やはり新品か。

家に帰ったらマイボス マイヒーローを見ました。
真喜男のDQN行動が素晴らしく笑えました。
今期で見てるドラマはコレとタイヨウのうたです。
タイヨウのうた・・・昨日はよかったなぁ・・・。コレも面白いです。

某巨大匿名掲示板の情報によると・・・橋本紡さんのサイン会は・・・
1人1分くらいお話できたようです。行きたかったー!

普通の人はわからないような内容が結構ありますねココ。
今度もこんな感じになってくと思います・・・。
それでは~。

夏期講習

今日は暑いですね・・・。今はおさまってきましたけど。

今日は夏期講習で塾へ行ってきました。
僕は今までプリント式の少人数の塾にちょろっと行った経験があるだけなので、本当の学習塾は初めて。ちなみに今日が初。
午前9時から昼飯挟んで午後3時まで。授業時間は5時間。
とにかくペースが速かったです。慣れてないだけかもしれませんが。
見慣れぬ他校の生徒、塾の教師にビクつきまくり。
となりになった人は・・・・・・ちと怖いかも。
様々な意味で濃密な一時でした(こういう書き方いいね。なんとなく
色々搾られてテンコの如く蒸気を噴出し帰宅。プスプス。
勉強する気も搾られてきました。こんなのが続くのかと。

Yahoo動画でスキマスイッチの「ガラナ」PVを発見。むぉーいいコレ。
久しぶりのアップテンポA面曲だし。
「キレイだ」と「view」を合わせて滑らかにした感じ。粗くない。
僕の好きな歌手はあだち充さんの作品の映画に絡んできます。
スキマもYUKIも。でもあだち充さんの漫画は一切持ってません。
「ラフ」は面白そうかも・・・。
8月は欲しいCDがたくさんあるのでいくつかはレンタルで済まそうかなとも思ったり。

どうやら今日は橋本紡さんのサイン会だったようです。
いいなぁ・・・。行きたいな・・・。遠いけど・・・。ムリだけど・・・。リバーズ読みたい・・・。

それでは~。
追記でアニメの事。ちょっとネタバレあり。

続きを読む ≫

2回目

なんとなくで本日2回目更新。出だしのやる気は好調のようです。このまま燃料使い切りそうな気も。

今日はちょっと隣の町で買い物してきました。
某ゲームのアンソロと中古で天上天下10巻。
1巻から中古で買って読んでるんですが、どんどん絵がうまくなって今では素晴らしく綺麗。
内容は格闘ですね。唐突に見開きで迫力ある絵が出てくるのが好きです。
アンソロはスルーでいきましょう。触れないでください。キミk・・・、やめとこ。

個人的には木曜日はアニメの日。4つ見るアニメが。
神様家族、ハガレン再放送、ひぐらしのなく頃に、ハチミツとクローバー。
ひぐらしは・・・、僕の家の周りに林があるんですが、なくんですよね、ひぐらし
原作ソフト持っている上、漫画も揃えた僕はビビるワケですが。ホントに夕方になくんだな・・・。

こんなトコロですが、これからよろっしくです。(本日2回目
リップって名前もなんか恥ずかしいですね・・・

HomeNext ≫

楽園に花束を

プロフィール

漣

Author:漣
「さざなみ」と読みます。
漫画と邦ロックとゲーム。
好きなのは思春期とかラブコメとか終末。

連絡先。
omuraisu0317あっとyahoo.co.jp(あっと→@に)

ツイッター
ツイッターのログ

Twitter

基本毎日います。記事にしない漫画感想とかもたまにつぶやいてますので、宜しければどうぞ。

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

カウンター

カレンダー

月別アーカイブ

02  01  12  11  10  09  08  07  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

検索

リンク