FC2ブログ

正直どうでもいい

こんな名前ですが好きな漫画の感想をかくブログです

学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD1巻2巻感想と色々

学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD 1 (1) 学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD 1 (1)
佐藤 大輔 (2007/03)
富士見書房
この商品の詳細を見る

画像は一巻ですが、2巻も含めた感想。
うわぁ、大当たりだわ
ネットで一時期騒がれていたので気になっていたんですが、店で見かけて衝動買い。
なんだよ。早くも25日更新記事に追加する漫画が出てきちまったじゃないかw
内容は、ゾンビを倒す~、みたいな映画っぽいノリ。ベタなんだけどさw
というかこの作画担当の人、死体に気合を入れまくっててリアルすぎる・・・・・・。
一巻では全編シリアス、二巻ではちょっと肩が抜けてリラックスモード。2巻はエロい。
というかゾンビが人を食ってるシーンまでこってり濃厚に描かんでも(´・ω・`)
まぁだからこそ、主人公達がフルボッコでゾンビを倒すのが爽快!
オタでデブな平野君がかっこよすぎる。戦うデブは輝くのです!
すっごく面白いのですが、やっぱりグロいので苦手な方はスルーお薦め。
漣は、ワールドエンブリオとかコレとか、現代SFが好きなのかも知れない。
 
10代~30代の女性800人が選ぶ、こんな男とだけは絶対結婚したくないランキング
泣いた。ほぼ全てに当てはまった俺に泣いた。
安価で絵描く
最近の安価スレでも一番のアタリかも・・・・・・。かわいすぎ・・・。

明日、明後日と学校行くとまた連休に入ります。どうせならつなげろよと言いたい。
つーかよくよく考えれば、必要最低限の宿題はそんなに多くなかった。
でもこれまでの復習をまとめてやってるうちに「時間たんねぇw」って分かった。
明日、数学の追試があるのに勉強やってなかった。こんなに時間あったのに(´・ω・`)
そしてかなり焦りながら机に向かう漣。しかし半径2m以内にある漫画が・・・・・・。
ここで間違ってもストーリー漫画を手にとってはならない。なぜなら読破してしまうから・・・。
だから手を伸ばしてしまうところにあるのは1話完結モノが多いのです。
結局漫画の話になる自分に絶望した。
ではでは。

続きを読む ≫

逃避で考えみたけど微妙・・・と色々

DSCN0484.jpg

ネットで色々と話題を振りまいているジャンプ連載漫画「ToLoveる」ですが・・・
今出ている号で本格的に活動し始めた新キャラが俺のど真ん中ストライクな件。これが単行本で恐ろしい修正をしまくる神の少年漫画だという事はコチラのサイトで。
どんなキャラでも簡単に脱がしてしまう、恐ろしい漫画・・・。
このツリ目黒髪少女がこの先、覚醒した作者・矢吹さんの手によって、あわれもない姿に脱がされ!更に!乳首追加修正まで施されようものなら!俺はToLoveるの単行本を!買う!!
近いうちに買いそうだけどwどうしよww1周年にしてToLoveるマンセーになったw

吹いたら負けね ~アニメの作画崩壊~
負けましたサーセンwwww   こうみるとキャベツってかなり凄かったのなw
もえたんアニメ化キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!
ちょっと話題古くてごめん(´・ω・`) でもまぁ、アニメ化ということで!
つーか原作が英単語集のアニメとか普通ないだろwwこれは見るwww

先週は酷いデキだった「天元突破グレンラガン」の5話を見た。
なんとも素晴らしい白黒アニメ!ヨーコの顔がロリっぽくてそこはこれまでで一番よかったw
子供の頃に見てたようなきがするアニメの熱さを思い出すアニメです。いいなぁ・・・。

まぁ学校でオタクオタクとよく言われます。当然ですね。
でもそれは違うと思う。この程度の男がオタクと呼ばれていいワケがない。
他の人よりもちょっとだけそっち方向に興味があるというだけ。漣なんかは漫画にしろアニメにしろ小説にしろゲームにしろ、まだまだ中途半端に足を突っ込んでいる状態。
学生でありながら、そういう趣味の時間に費やすってのはかなり難しい。
好きなときに好きなものを買いたいとはいつも思っているけど
それができるようになる頃、自分はまだそういう趣味の世界にいるのかな~。オタクオタクと言われるからには、それを否定するか肯定するかの行動をしたいわけです。
・・・・・・宿題から逃避として「げんしけん」を一気読みして、そう思いました。
勉強するときは勉強!遊ぶときは遊ぶ!ってやらなきゃ、とても無理だわ高校生活。
でもげんしけんを読むと、大学目指してやろうって気になる。いい漫画です。

ではでは。

続きを読む ≫

ローゼン最終回?とか色々

夏新番『ひぐらし解』原作者参加の新章「厄醒し編」
声優良し、作画良し、さらに竜騎士の登場で楽しみが増えた。
でもひぐらしアニメの最大の問題は演出面とシナリオだよなぁ・・・・・・。
アニメだからカットするシーンも多いけど、カットしちゃダメなトコを切りすぎ。
一期・・・最初は結構楽しみに見てたけど、祟殺しラストの酷さに俺は泣いた。
いや・・・おい、そこで切るなよと。それじゃあ「祟殺し」にならんじゃないか、と。
そして目明しでは更に泣いた。あれじゃあ○○はただの狂人。・・・狂人には違いないんだけど、扱いが酷すぎる。あれじゃあラリってるだけ。その感情が生まれた真の理由を完全スルー・・・。
まぁ、皆殺し・祭囃し編の映像化には期待。原作も面白かったし。
「皆殺し編」での見事な皆殺しっぷりをどうアニメにするかは気になるなw
ここら辺になると、ミステリアスとか怖いとかそういうアニメじゃなくなりそう。
アクションアニメになるwwwそして鬱www

というかオリジナルもいいけどPS2版の「憑落し編」やってくれwww 
 
前のイラストだけど、発見したこの画像に悶えた。
何気にキミキスは和服率が高い。233も書き下ろし暑中見舞い絵で和服だったし。
でもやっぱりゲームで一番印象に残る和服は、アスカターンなんだよな・・・。
正直えりりんえりりんと言いまくってるここですが、優劣をつけることなんぞ禁則事項です。
だってみんな可愛いから!可愛いは正義!ですよ?っすよ?
ああ、でもタマ姉にラストCGの和服もよかったなぁ・・・・・・PS2だけど。
116歳の童貞男性、やはり童貞を守り続けてきたことが長寿の秘訣と話す
( ゚д゚)      大先輩だな!!! いろんなイミで!!! 

viploader2d230651[1].jpg

2chのニュー速から画像を回収。
色々と問題があったらしいですが、なんとここで最終回・・・という、ファンからすれば悪夢のようなことが現実となりました。まぁアニメも大人気、漫画も売れまくりでどっかで引き取られると思うけど・・・。スクエニとか講談社?
そもそも、出版社が作者の完成させた原稿を紛失したとかどうとか、それで作者がブチ切れ、うんぬん、らしいので、ここ数ヶ月休載を続けていたらしいですが・・・・・まさか最終回とは・・・。
漫画は持ってないけど、アニメは見た漣としてはかなり残念。
しかし2ch人気がとんでもない作品だけに、祭り状態です。ヤバい。
つーかこれだけの人気作品を手放すとは・・・・・・これは色々とヤバいんでない?会社的に。
出版社を移動すれば新装版が出そうなので(守護月天みたいに)漣はそっちも気になる。
今日のニュース系サイトのネタはこれがたくさん出そうだな~。

ではでは。
今日はこういう記事ばっかりにしました。

続きを読む ≫

バトンと追試て大変と色々

コメを頂いたブログ様のトラップにまんまとひっかかってしまった。
というわけでネタもできたので意気揚々と更新。
追試のことは忘却の彼方へ放り投げちまおうZe・・・・・・(半泣き)

『見たらすぐやるバトン』

・見た人は必ずやること
・すぐやること
・強制的にやらなきゃいけないバトンです
・ここまで読んだ人は諦めて下さい(★・∀・)9”

諦めます・・・orz

名前:漣
職業:高校一年生です。ヒネりのない回答。ヒネりようがない。
病気:びょ、病気・・・?   p(ry
装備:gigabeatF20とか。地面に落としすぎて本体の限界が近いようです。
性格:女になればおそらくゲームに1人はいるであろう引っ込み思案娘。でも♂。ふたなり?
口癖:「ねーよwww」とか口に出しちゃいます。何故かスルッと飛び出る。
【くつのサイズ】
26,5・・・・・・だったか?これから大きくなることも見越して革靴は27です。クツズレ痛い!
【ペット】
性的な意味で・・・・・・は無しでw  えーっと、カメ。
○好きなもの○
【色】
青とか好きです。あとは黒。
【番号】
2と3はガチ。好きな数字は223。・・・理由?触れてくれるな・・・。
【動物】
なんだかんだ猫は好きです。家に2匹うろついてるし。マイペースでいいなぁ・・・。
【飲み物】
カルピス大好き。あとはお茶。 カルピスは原液を濃い目に割ってのみたい。
【本】
橋本紡・モリタイシ・高橋しん・叶恭弘さんの新刊は必ずチェック。
【花】
リコリス。・・・おいそこの反応した奴。そうじゃないぞ?それじゃないぞ?
○質問○
【髪染めてる?】
染めようと思ったこともないです・・・。というかワックスとかの経験もない俺は異常。
【髪の毛巻いてる?】
生まれたその瞬間から前髪が巻いてる件。
【タトゥーしてる?】
怖くね?タトゥー怖くね?(超ビビりながら)
【ピアスあけてる?】
怖くね?ピアs(しつこい)  ちょうど開ける部分に黒子さんがいるw
【カンニングしたことある?】
ごめん。した。共犯でw漢字テストw
【お酒飲む?】
ちょっとだけ飲んだ事なら・・・。大人になったら多分飲む・・・かも?
【ジェットコースター好き?】
ごめん大好きwwでも前は見ないし手は挙げずに必死に眼前の取っ手にしがみついて顔は上げないハイクオリティな楽しみ方ですが何か言いたい事はあるかww
【もっとピアスあけたい?】
多分開けないかと。
【掃除好き?】
本棚の整理は何故か好き。よく読む漫画は取りやすいところに設置。
常に居座り続けるのが「げんしけん」と「みなみけ」。キミキスアンソロジーも。
【丸字?どんな筆記?】
かな~り汚いです。雑。自分で書いた漢字がよめない事もしばしば。
テスト前にノートを見直しても解読する方に時間がかかるという・・・・・・
【携帯何?】
持ってません。キッパリ。
【コンピューターから離れられる?】
PCが故障したら漫画喫茶に突撃してネットをやったこの俺を舐めているのか。
【殴り合いの喧嘩した事ある?】
チョウシにのるとよく人を殴ります。んで、ギャグですまなくなる・・・。
喧嘩は・・・・・・殴り合いは小学校低学年以来ないかな?・・・かな?
【ウソついたことある?】
結構あったりします・・・・・・。
一時期はしったかぶりばかりやってて、それが嫌でした。
今じゃ自分を晒しすぎてヒかれることが多い・・・。学校でラノベ読んで悪い?ワルい!?
【誰かを愛した事ある?】
愛すとかそういう恐れ多いことは殆ど無いかも。
・・・でもわりと惚れっぽいかも。キャラにはw
【友達とキスした事ある?】
え?何?画面とキスした事あるかだと?何をバカな。キメェんだよwwww
すいませんキモイのは俺ですマジすいませんでした。
【誰かの気持ちをもてあそんだことある?】
そもそも、もてあそべる誰かの気持ちを貰ったことがない件。
ゲーム主人公になると弄びまくりの鬼畜野郎に大変身を遂げます。
【人を利用した事ある?】
ネタをパクってますごめんなさいゴルゴさん・・・・・・orz
【使われたことは?】
結構使われてると思います。まぁ面倒なコトは嫌いなので、それに反発もしません。
○今現在○
【今着てる服】
金曜日なので選択をするから制服のまんまです。
【今のムード】
追試の精神的ダメージが蓄積されて廃人寸前。
しかし手元にあるとらドラ!2巻から伝わる熱いパトスによってごにょごにょ。
【今の匂い】
晩飯のにおいが・・・・。
【今の髪型】
短め。モミアゲが伸びてきた。またジャングルになるw
【今やりたいこと】
とりあえず寝たい。そしてひぐらし祭の完クリとKanonをする時間の確保。
そのためには・・・やはりGWの宿題をささっと終わらせる事か・・・。
【今聴いてるCD】
PhantasmaさんのHPから拾ったMP3をやけに凝った曲順に設定したオリジナル。
SnowLightNightでの盛り上がりは自分で作ったのにも関らず鳥肌。いいなぁ・・・。
勉強中はこれを含め、サントラ系の音楽をよく聞きます。最近は。
【一番最近読んだ本】
一番最近読み終えた単行本は、「ぱすてる」の6巻と「まほろまてぃっく」の2巻。
【一番最近見た映画】
「秒速5センチメートル」です。
あ、でも先週やってたクレしんの映画を見たわ。アニメばっかりですね。
【一番最後に食べたもの】
肉団子・・・。晩ご飯で。
【一番最後に電話した人】
覚えてない・・・・・・。誰かと電話したっけ?
【新聞読む?】
とりあえずパッとだけは見るようにしてます・・・。よく忘れるけどw
【ゲイやレズの友達はいる?】
これに関しては中学時代ににが~い思い出があります。な、いか・・・。
【奇跡を信じる?】
おいおい・・・この文章を読んだ瞬間、栞の顔が浮かんだ俺は・・・・・。
【成績いい?】
下の中。死んでろ俺。こんなことしてる場合じゃないだろw
【帽子かぶる?】
あんまりかぶりませんね。
【自己嫌悪する?】
これはかなり多いです。
何かをしているときに、ハッと目覚めたようにそうなることがたま~に。
【何かに依存してる?】
変化を好まない人間なので、今あるすべてに依存しているかも。
特にPC・・・・・・。もう駄目人間街道を全力で走り抜けてる気分です。
【何か集めてる?】
特に何かを集めてはいません・・・。本を買うのは好きですね~。
【自分の字好き?】
生まれ変わったら絶対にもうこんな字は嫌ですw
【見た目気にする?】
一応気にしてはいるけどかといって特に行動を起こさないのが漣。
【シャイで一歩踏み出せない?】
そうですね~・・・。高校に入ってからはちょっとだけがんばってますけど。
○自分の事○
【よく物思いにふける?】
ぼや~っとしてることも多いけどね。
【自分の性格は悪い?】
どうだろう。かなり嫌なところはあると思う。
【嫌みっぽい?】
たまになっちゃうことがあります。
【天使?】
ぴぴるぴるぴるp(ry
【悪魔?】
「だってそれ・・・大正解じゃないか。あっははは」
【シャイ?】
まぁ、おおまかに分けるとそういうタイプの人間に分類されると思います。
【よく喋る?】
自分からはあんまり話さないかも・・・・・・。
【疲れた?】
今週は本当に大変でした。げっそり・・・・・・。

ポロリもあるよ! 手軽に楽しめる恋愛アドベンチャー『素顔の微笑』
長髪黒髪美少女だけで俺は3日はイケる。・・・・・・PSP欲しい・・・・・・。
韓国のジャニヲタが狂喜乱舞
これは・・・・・・コメントのしようがないというか・・・・・・。
>>142のインパクトは凄いwwww


水族館へ向かう途中のこと。
まぁやはり例のごとく、音楽を聴いていたらですね。
聞かれたわけですよ。「何聞いてるの?」。
しかし俺が「しあわせの輪っか」と言いながら画面を見せるとヒくとかどういう事よ。
いやいや、バカにするけどさ。いいから見てみろよ「まなびストレート!」を。
このなんでもない歌詞がどれだけ染みるか。まぶたを閉じると浮かぶ、最終回の桜。
グレンラガンみたいに作画崩れもしなかったし、良作でした。
しかしこのアニメのキャラソンは全ていい。キャラソンって比較的飽きるのも早いのが漣だけど、このアニメのキャラソンはどういうわけか飽きないのです。いいわぁ・・・。
(つーかそんなにキャラソンは聞かないんだけど、これだけは特別ということでw)

まぁそんなことはおいといて。
イルカパラダイス・名古屋港。イルカかわいいわwペンギンかわいいわw
前行ったときよりもウミガメの赤ちゃんが大きくなってたなwかわいかったw
集団行動ではぐれて1人彷徨い歩いてたことはもういいよwわかってたからw

という感じで。それよりも追試で疲れた~。例文30個丸暗記して暗唱とか・・・。
ではでは。
最近妙に記事が長くなってしまいますね。

続きを読む ≫

20000HITヽ(・∀・)ノ

20000HITです!ありがとうございます!といっても何もないがな!

昨日『暇人が適当に日記 漣』って検索してここに来てる人が9人いた件。
こんなピンポイントな検索でここに来るとか、誰かが広めてるとしか思えないw
まぁいいんだけどね~。顔がバレなきゃ。どこにでもあるブログだし。
今通ってる学校にはここ知ってるリアル友人はいない(ハズ・・・)だし。
そんなことよりも登校中に音楽聴いてたらチェーンにイヤホンが絡んでエラい事になった方が漣的に問題なんですよ。ヤパイよ。スピーカ部分がカポカポしてるよ。
まぁそれだけしかネタもないわけですし・・・疲れてるのでこの辺で・・・。
明日は名古屋港水族館とかに行くみたいです。でも英語で3連発追試を華麗にキメたので
バスで帰った後に視聴覚室で居残り。大した奴だ・・・・・・・・・。
まぁのんびりと行きましょう・・・と思ったけど授業スピードがかなり速いのでがんばります。
ではでは。

気付いた方がいるか微妙ですが、一番上の「正直どうでもいい」のタイトルに下、
歌詞をペタっと張ってます。ころころ変えようと思います。

続きを読む ≫

HomeNext ≫

楽園に花束を

プロフィール

漣

Author:漣
「さざなみ」と読みます。
漫画と邦ロックとゲーム。
好きなのは思春期とかラブコメとか終末。

連絡先。
omuraisu0317あっとyahoo.co.jp(あっと→@に)

ツイッター
ツイッターのログ

Twitter

基本毎日います。記事にしない漫画感想とかもたまにつぶやいてますので、宜しければどうぞ。

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

カウンター

カレンダー

月別アーカイブ

05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

検索

リンク