FC2ブログ

正直どうでもいい

こんな名前ですが好きな漫画の感想をかくブログです

kanonあれこれと色々・・・

しょっぱなからKanon感想~。美琴ルートです。

( ゚д゚)

やべぇええええええええええ
真琴ルートはヤバイ。もう演出もシナリオもBGMも凄すぎてただ呆然とするしか!
ラストへの流れが神すぎる。そしてED曲に入るタイミング!
ガクンガクンと下げて下げて下げていって、そして一番最後に・・・・・・!
あのCGの破壊力は異常・・・。
余韻あるラストだったなぁ・・・・・・。これはいいわ・・・。
あゆ≧美琴かなぁ・・・。TOP2はこの二人だなw
できれば美琴が復活したラストからもうちょっとだけ先を書いてほしかったけど・・・
文句なんてそれぐらいしか言えないくらいの素晴らしいシナリオでした。


これでKanonの全シナリオをクリアしました。2ヵ月半かかりましたね。
名作と呼ばれるだけのことはある、素晴らしい作品。
ただどう考えても・・・・・・エロイラネ('A`)ですよコレ。
ストーリーに組み込まれてるのが1つだけ(アレもかなーり微妙だけど)なんですよ。
まぁでもやっぱりそういうアレコレもむっふっふっはんなワケなので
そんなツマラン事言って泣いてこれやって泣いとけw
これで3000円は安すぎワロタ。感動したい人はやってみてくださいな。・・・18歳以上の方・・・。

「みなみけ」アニメ化決定!
ついに来た!全裸で待ちます!好きな作品がアニメになるとやっぱ嬉しいw
5/30Sg速報 「らき☆すた」2位に尽きる 
1位に2千枚差と迫る大活躍でした。発売週が違ったら1位も可能な初動枚数。オタすげぇw

なんだかアレですか。
高校行ったら彼女捕まえるのが今の流れなんですか。
みんな楽しそうだねー・・・・・・

とかグチってたのは昨日までの漣・・・・・・!

もうヤバイ。幸せ爆発中。

春ですか!春なんですね!

今日だって色々忙しかったのさ。補習とか追試とか。

いやぁそんなのぶっ飛んだ。

これから忙しいけど、がんばりますよー!!





DSCN0516.jpg


CLANNADー!!
あーwwwだめだwwまだ開けちゃだけだぞ俺ww土曜日まで我慢だww
Kanonの人も絵が上手くなったなぁ~・・・早くやりてぇww
ではではw

続きを読む ≫

鬱。

グレンラガン面白すぎバロッシュ
なんとも後半のエヴァっぽい雰囲気が出ていたね。まぁ昨日の話ですが・・・。

最近、漫画とかアニメとかそんなのばっかり書いてる気がしますので
たまにはリアルネタでも書こうかなーとか思ってこれ打ってるけど
これが面白いことに・・・全くネタがないんだよね。あっはっは。
しいて言えば、毎週木曜日に8時間目の数学補習が追加された事か・・・。
中間テストが絶望的にアレだったので6時半までみっちりらしいです(´・ω・`)
というか今日は鬱っぽい。ガチ鬱じゃないよ軽鬱だよ。
土曜日が楽しすぎて、今日行ったら学校がクッソつまんねぇの。
そんなこんなで家帰ってPCを開けば、コレですよアナタ。
ZARDの坂井泉水さん死去 入院先の病院で階段から転落…がんで闘病中 orz
アレですか。今日という日は俺を切なさで殺す気ですか。
ZARD活動お疲れ様でした。ご冥福をお祈りします。

ん~。もうグッタリしちゃってますのでこのへんで。
ではでは。

続きを読む ≫

クロノクルセイド7巻8巻感想とキャラソン感想とか色々カオス?

クロノクルセイド (Vol.7) クロノクルセイド (Vol.7)
森山 大輔 (2003/12)
角川書店
この商品の詳細を見る

クロノクルセイド (Vol.8) クロノクルセイド (Vol.8)
森山 大輔 (2004/09/01)
角川書店
この商品の詳細を見る

さて。6巻を読み終えて余韻を味わう隙を与える事もなく読み終えましたクロノクルセイド。
7巻からラストまで、まさに全速力。仲間が揃っては散っていく展開は、ありがちではありますが・・・・・・いかんね。演出が上手いです。イヤでも盛り上がります。
とにかく8巻のエピローグは・・・、読んだ人なら分かるでしょう・・・。
おそらくは長く語り継がれていただろうし、語り継がれていくべき最高のラストシーンだと思う。

4人が一緒にすごした時間は本当にわずかだったけれど、それぞれの強い思いを胸に抱いて、違う時代を生き抜いていく。
生きた場所も、時間も、時代も違う。けれども確実に繋がっている。

色々と考えさせられるけど、ハッピーエンドと言ってもいいよね?これなら。
アニメ化もされたのに、いまいちマイナーな作品ですが、もっと多くの人に読まれてほしい。
すべての設定をフルに使いきり、引き伸ばしもなく無事に終了した、まれに見る名作。

もっと語りたいところですが、自分の力ではこの作品の素晴らしさを文章に表すことができません。もう気になったんなら買っちゃえばいいと思いますよ。後悔しない。絶対に。

もう結構古い作品だし、値段も高く、しかも新品ではめったにお目にかかれないであろう作品ですので、探すのなら中古本屋がいいかと。というか新品はおそらくほとんどないのかな?自分は運良く買えましたがこの最終巻、結構レアらしいです。
さてさて、作者の森山さんは現在「ワールドエンブリオ」を連載中。
こちらも非常に面白い作品なので、ぜひ。



「もってけ!セーラーふく」は初動5万枚ペース?3日目は5位に上昇!
初日から下がるだけかと思ったらなんと上昇。1位はムリでもこれは期待。
ちなみに25 日付だと4位に上がってました。バケモノか・・・・・・!
PS3を手に入れ不要になったPS2に放尿した学生が感電し病院送りに
>>同機はまだコンセントにつながっていたために 室内・・・?

さてと、キャラソンとかの感想も書きます・・・。
らき☆すたOP曲のマキシ
「もってけ!セーラーふく」はインパクトが強烈w頭から離れないw
ただ、1曲通して聞いてみると、流石にエンドレスで聞くのはツラいかも・・・?
オフボーカルVerで聞くと、実は演奏が凄くカッコイイw一日三度は聞きたくなる曲。
カップリングの「かえして!ニーソックス」は・・・・・・サーセンw実はこっちの方が好きだわww
なんでこれがカップリングなんだよ明らかにシングルレベルだよww
ハヤテのキャラソン1(綾崎ハヤテ)
各所で色々言われてるので、曲のみの感想w女性だけど、凄くいい少年声です。
あまり聞き込んでないので、あまり詳しくいえませんが、ちょっと地味?
「僕はキミのモノ」も「運命のPrice」も聞きやすい曲だけど、インパクトはないかも・・・。
「運命のPrice」はシリアスでちょっとビックリしたけど、以外とハヤテと合ってるw
ハヤテのキャラソン2(マリア)
た、田中さん・・・やっぱり好きだわ・・・・・・。
実は田中さんのキャラソンはこれが初なんですが、2曲とも、とても可愛い曲。
おしゃべりはもうやめにしましょ♪「エプ・ロマネスク」は◎!かなり好きです!
「かくれんぼ」は、凄く穏やかに歌われる一曲。マリアさんらしい歌詞がいいです。
ハヤテのよりもこちらの方が漣は好みかな。

ここまで書いて気付いた。俺・・・・・・イタい?いや、そんなことは・・・。
ではでは。続きで雑記。楽しかった。

続きを読む ≫

”文学少女”と飢え渇く幽霊の感想と・・・・・・


”文学少女”と飢え渇く幽霊 ”文学少女”と飢え渇く幽霊
野村 美月 (2006/08/30)
エンターブレイン
この商品の詳細を見る

各所で面白い面白いといわれるこの作品。2巻感想行きます。
文体とか設定はとてもラノベチックでいい意味で軽めなんですよね。
ただ、物語で明かされていく謎とかが、ラノベに似合わないくらいヘビーなんですね。
1巻もそうだったけど、2巻はそれ以上でした。
1巻の方がインパクトはあったけど、流れは2巻の方がスムーズかな?
でもラストの〆方は1巻の方が好みかもとかまぁそんなのはおいといて。
途中からなんとなーくこんな予想はついてたけど・・・見事でした・・・・・・。
このなんともいえない後味・・・。やっぱいいねぇ・・・・・・。
15 35 42 45 47,8 1 44 41 47,11 5 44 1 43 21 7 16 43
・・・って、未読の人にこうやって宣伝書いても読んでもらえないかw


以下、ハイテンションに行きますのでウザかったらスルー推薦。

続きを読む ≫

クロノクルセイド6巻感想と買い物とか色々

クロノクルセイド (Vol.6) クロノクルセイド (Vol.6)
森山 大輔 (2003/05)
角川書店
この商品の詳細を見る

むはー。終盤ですよこの漫画も!一気読みで行きます!クロノクルセイド6巻です。
クロノの過去話が殆どを占めている巻です。
1巻から張りまくられた伏線も、この巻だいぶスッキリしましたね。
でもやっぱり6巻といえばマグダレーナですね。はい。たまらんですたい。
これまで存在だけがヤケに強調されてきた彼女が生きていた、50年前の話でした。
読んでるうちの痛々しくなってきたり、読むのが辛かった。けど読めてよかった。
もの凄く切ない巻だけど、読んだあとは確実に希望を持てるような。
あと2巻で完結です。ガスガス行きますよ!

秒速5センチメートル 特別限定生産版 DVD-BOX
早くもDVD発売決定。間違いなく買います。いい映画でしたよー。
・・・ちなみに漣の感想はこちら。かなり頑張って書いてます。ショボいけどw
「もってけ!セーラーふく」の歌詞の意味を真剣に考えるスレ
キバヤシイイイィィィ――――ッッ   なんという深読み大戦スレww
そして中編後編で更にカオスにだだだだd(ry

DSCN0509.jpg
先生!色々とツッコミたいことはあるけど一言!そこは小学館です!!
・・・そんなわけで。買ってまいりましたよハヤテノベライズ!学校帰りにな!
やっぱりハヤテなので、カバー裏にはもちろん女神様降臨です。
DSCN0510.jpg
ちなみに今日の収穫です。クロノクルセイドの7巻8巻も確保。
テストも終わってウッハウハなのですよにぱー☆
明日は通常通りに授業があるわけですが、今日は遊びますよーハイ。

写真を入れて文章量の少なさをカバーしつつ、今日はこれで。
ではでは、って毎回言ってるけど、過去ログ見てると恥ずかしくなってくる仕様です。

続きを読む ≫

HomeNext ≫

楽園に花束を

プロフィール

漣

Author:漣
「さざなみ」と読みます。
漫画と邦ロックとゲーム。
好きなのは思春期とかラブコメとか終末。

連絡先。
omuraisu0317あっとyahoo.co.jp(あっと→@に)

ツイッター
ツイッターのログ

Twitter

基本毎日います。記事にしない漫画感想とかもたまにつぶやいてますので、宜しければどうぞ。

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

カウンター

カレンダー

月別アーカイブ

04  02  01  12  11  10  09  08  07  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

検索

リンク