FC2ブログ

正直どうでもいい

こんな名前ですが好きな漫画の感想をかくブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラマCD半分の月がのぼる空コンプリートサウンドトラックスの感想みたいなもの

ドラマCDドラマCD 半分の月がのぼる空 コンプリートサウンドトラックス
(2008/03/28)


商品詳細を見る

買ってまいりました半月ドラマCDのサントラ。本編で使用された全BGM+挿入歌3曲+書き下ろし2曲の2枚組み構成。やけにボリュームあるな。
まぁドラマCD1~3巻購入の時にサントラ貰ったんだけどね。完全版だし、ここまできたら全部買っちゃうかということで購入してしまいました。ボーカル曲の素晴らしさは、それだけで買ってよかったと思えました。ジャケットもいいなぁ・・・。以下ボーカル曲の感想。

『Because of you』
半月ドラマCDボーカル曲の中でも特に存在感のある全編英語詞曲。
「This life is because of you」というフレーズがすごく印象的。そう言い切れる存在がいるということは、どれだけ素敵なことか。一巻で夏目が迷走して小夜子さんを裏切ってしまったとき、掠れたように聞こえていた演出がすごくよかった。5巻予告のときに使われたときは鳥肌でした。名曲だと思います。ちなみに橋本紡さんが作詞に参加されてます。
『byebye』
泥臭さ満点の80年代風ロック?なのかな。夏目視点の一曲。
未練を断ち切ろうとしてる歌詞で、曲調もとても勇ましい感じ。だから余計痛々しい。
夏目の男泣き。強さと弱さが見え隠れです。夏目大好きですな。
『古い印画紙』
サビでグンと盛り上がるバラード曲。主人公は夏目なのか、裕一なのか・・・。
後悔一色で非常に切ないです。大切な人を失って、自分だけが生きてる。「どうして永遠はないんだろう」の歌詞が泣かせる。サビのバックで聞こえる電子音が浮遊感あって好き。
『君にありがとう』
4巻エピローグ、里香が倒れたときに流れた曲。ピアノメインの王道バラードです。
これが流れたらもう死亡フラグが立ったようにしか聞こえない・・・。悲しいくらいに感動的なせいで、暗いBGMを流されるよりも涙腺にきました。「ふたり一緒ならきっと奇跡が起きるから 一緒に生きよう だからお願い 目をあけて」とさ。反則っす。
『眠りにつくまで』
アニメED曲「記憶のカケラ」に続く、里香視点の曲。本編では里香の心情はほとんど描かれなかったのでこういう曲はレアですね。アコギメインの穏やかな一曲です。
これまでの曲がどれも濃い曲だったので、こういう爽やかな曲が光る。幸せを感じながらも、その向こうにある悲しい別れまでしっかりと見据えている、里香らしい歌詞。ちょっとCoccoっぽいかな。でも、いい曲です。

・・・終了。厨2病っぽくわかった風な口ぶりで解説なんぞしてみました。
半月のテーマソング集といった感じ。ハズレなし。byebyeは最初苦手だったけどね。
BGMは全25曲収録。特に好きなのは「rain」「sprint」「tick away」「heart tone」「farewell」とか。古い印画紙のインストBもいいなぁ。多すぎ?だってどれもいいんだからしょうがない。全体通して穏やかな曲が多いですね。・・・そして暗めな曲も結構多め。

収録曲もすばらしいですが・・・・・・ブックレットの表紙に涙が出そうになったww
あえてこの書き下ろしイラストをブックレットの表紙にするとは。完全に不意をつかれた。過去のドラマCDはジャケ以外使いまわしだったからさ・・・・・・。よだれたらして眠る裕一と、そのほっぺたにキスしてる里香のイラストです!あーちくしょう!あんたら幸せそうでなによりだようわーん!CDケースをパカッと開けた瞬間のあの衝撃といったら、アンタもう。

というわけで半月ドラマCDのサントラの感想でした。
あえて言うならインパクトあるBGM曲はないということ。まぁ強い存在感のあるタイプのCDではないし、これでいいか。いいCDです。ドラマCDを聞いていなくても、十分に楽しめる一枚かと。

続きを読む ≫

はなまる幼稚園3巻感想と色々

はなまる幼稚園 3 (ヤングガンガンコミックス)はなまる幼稚園 3 (ヤングガンガンコミックス)
(2008/02/25)
勇人

商品詳細を見る
   「だから雛菊ちゃんも一緒にがんばろ!」   

相変わらずの純度100パーセントなごみ園児漫画、はなまる幼稚園の3巻です。
びっくりするほどの和み。いつもどおりの和み。素晴らしき和み。
幼稚園という単語で反応してしまう不純なお兄様たちはその考えを改めましょう。ここにはちょっとエッチなハプニングも何もありません。あるのは園児の笑顔のみ!(ぉ
今回は2人の新キャラが登場。お嬢様園児の雛菊ちゃんと、その担任の草野先生です。
この草野先生がツボでした。ちょっと子供っぽい性格しててかわいらしいですね。
雛菊ちゃんも一途な性格は杏にちょっと似てるけど、あくまで物腰はやわらかなのがいい感じ。長めの黒髪もたまらんね!
3巻では作中時間が夏ということで、2巻までに比べて季節感が強く出たお話が多かった気がします。
七夕に星を眺めたり、夏休みに土田先生の故郷へ行ったり、夏祭りに行ったり・・・。
あと、杏の母である桜さんの学生時代のエピソードはどれも切ないなぁ・・・。
教師との子を身ごもった学生時代。それを横から眺める土田。
そんなアクセントもありますが、全体の雰囲気はやっぱり和みなんですね~。
無邪気にはねまわる元気な園児を見て元気になりましょう、そして和みましょう。
掲載誌がヤングガンガンですが、ファミリー向けの雑誌にでも載ってそうな雰囲気。女性らしいやわらかなタッチで描かれた園児漫画です。
読んでて和む作品のNo1。 今日も明日も平和がいいね。

『はなまる幼稚園』 ・・・・・・・・・★★★☆
和みの極地・・・な作品。点数はこんなもんですが、それ以上に気にってる漫画。
今後もま~~~ったりと続いてほしいです。山本先生の浴衣の可愛さは異常です。

経営の苦しそうな漫画雑誌
アワーズはかなり好きな作品多いので、がんばってほしいなぁ・・・。それ町とか、エンブリとか、うまくやれば盛り返せそうな漫画も多いんだけど・・・。
フラッパーとマガジンZとバーズは読んだことないんです・・・すいません。
邪気眼大学の今年の新入生にヤバイのが結構居る件
楽しいけど、見てるとだんだんいたたまれなくなってくるスレ。

タイタイニック前編、やってましたね。
タイタニック家にビデオがあって、何回か見たんだけど、テレビ放送になるとなんか見ちゃいますね。ジブリと同じような感じ?
俺はぼんや~りと眺めてたワケですが、なんか妹のテンションがハンパなかったっす。
「石田すわあぁああああん!!むおおおぉぉおおぉっほうぅ!!」
と叫んでました。壊れてます。でも隣で母親もニヤついてました。壊れてます、この家族。
石田さんは俺も好きだけどねー、なんかコイツラ、キャラ名じゃなくて声優さんの名前で会話してるからよくわからない。「○○さんの声はアレコレだよねー!」とか。いや、誰かわかんないんでキャラ名をお願いしますと。
夕食時のBGMは遙かなる時空の中でとかいう乙女ゲームのキャラソンですよ。なんか流れすぎててイントロだけで曲展開が分かるようになってきましたよ俺。妹はなんかキャラソン一曲だけのためにサントラとか買ってたよ。なんか母親は高橋直純さんとか言う声優さんのCDを一心不乱に買いあさってるよ。俺が直純と呼び捨てにすると即座に「呼び捨てにするなんて!なんて恐れ多い!」と怒られるよ。
まぁこんな腐りかけの家族だけど、家族みんなでアニメ見るってのはなかなかいいもんです。録画したアニメを夕方に見てます。ニコニコで見るとは違うからね。話しながら見るってのは楽しいですよ。
でも見ている途中でいきなり「これは○○さんか!?」と脇役の声優を気にして大声を出したりするのはちょっとアレだよなw
そういえば今期の俺の見たアニメの全てに中原麻衣さんが出てたな。ちょっと驚いた。
・・・ものっそいグダグダですがこの辺で。春休みだから最近更新多い。
ではでは~。

琉斗さんからバトンを受け取っちゃいました。追記にて。

続きを読む ≫

夜桜四重奏もアニメ化ですか、とバトン

夜桜四重奏 アニメ化決定
前回のヒャッコに引き続いて、漣の好きな作品がもう一個アニメ化する模様。
キャラは小粒ながらも立ってるし、アニメ化映えしそうな絵柄ではありますが、これもちょっと時期が早い気がします。でも、秋からのスタートということで、こちらも楽しみにしてます。とりあえず、「弾弾弾弾弾弾」の再現ぷりに期待してますww
しかしまぁ、業界がネタ切れしてるのがハッキリ分かってしまいますね・・・。
これで4月末に発売するワールドエンブリオ4巻のオビとかにまで「アニメ化決定!」とかなんとか書かれてたらなんかそれはそれでガッカリしちゃいそうです。
ジャンプ漫画家、人気無ければ即打ち切りの厳しい世界
「斬」は連載中での作者の成長っぷりがすごかったので、もっと連載してほしかったです。もちろん、ネタ的意味も含めてw最終回付近のバトルの見開き、かっこよかったです。
ダブルアーツ、設定は凝ってるけどこれ絶対展開難しいよねwまぁでも「どんなときでも一緒」という設定を使ってバトルしたりラブコメやったりしてくれるのは面白そうなので、ワリと期待してます。


ネットをぶらぶらしてたら罠にかかりました。ちくしょう。
強制バトンです。見た人はどうぞ暇つぶしに。

==========================
「PC辞書機能優秀診断バトン」
==========================

※このバトンは強制です。見た人全員やりましょう!
※パソコンの辞書機能がどれだけ優秀なのか試すバトンです。
※書かれている文章を「一度だけ」変換して、下に書いて下さい。
※カッコの中は読み仮名です。かっこの中の言葉を入力してください。

1.神は死んだ (かみはしんだ)
―髪は死んだ
毛根死滅ですか。俺はまだ多分大丈夫。

2.十一時二十八分九秒 (じゅういちじにじゅうはっぷんきゅうびょう)
―十一時二十八分急病
なんか知らんがデスノを思い出してしまいました。

3.君も鏡見に来たの? (きみもかがみみにきたの?)
―君もかがみ見に来たの?
かがみだけ平仮名なのは多分アニメのせいです。

4.分かったろ離婚は日本の文化だ (わかったろりこんはにほんのぶんかだ)
―分かったロリコンは日本の文化だ
これは酷いwwwwwwww

5.ラーメン紫陽花亭 (らーめんあじさいてい)
―ラーメン味最低
親方、すいませんねこの糞PCが。

6.豚角煮丼 (ぶたかくにどん)
―豚核にドン
核にドンですか・・・焼き殺されるんですか・・・・・・。

7.見猿言わ猿聞か猿 (みざるいわざるきかざる)
―見ざる岩ざる着飾る
着飾っちゃうんですか。

8.ノリノリで恋したい (のりのりでこいしたい)
―乗りのりで恋い慕い
コメントが難しいw

9.ホリエモン大好き (ほりえもんだいすき)
―堀江問題好き
ほあーっ、ほあーっ。

10.ジミヘン (じみへん)
―ジミヘン
お、一発だ。珍しい。ギタリストだっけ?

11.浅香唯 (あさかゆい)
―朝痒い
どちらかというと、熱い時が多いです。

12.二往復 (におうふく)
―に往復。
なんで二がでないんだろw

13.福袋買った (ふくぶくろかった)
―腹部黒かった
黒かったんですか><

14.怪盗ルパン(かいとうるぱん)
―会と売るパン
日本語でおk

15.委託内容 (いたくないよう)
―痛くないよう
変態医師の台詞みたいですね。

16.結婚・・・したい (けっこん・・・したい)
―結婚・・・死体
死ぬな。生きてくれ。

17.彼女のですます口調 (かのじょのですますくちょう)
―彼女のデスマスク長
彼女のデスマスクが長いんですか。

18.4年2組 (よねんにくみ)
―四年憎み
いや、憎んでないwむしろ楽しかったw

19.岡山県玉野市田井 (おかやまけんたまのしたい)
―岡山県多摩の死体
死体好きだな~。

20.黒うさぎちゃん (くろうさぎちゃん)
―苦労詐欺ちゃん
まぁ、苦労するんでしょうね・・・。

以上、バトン終了です。


狼と香辛料アニメ最終話見ました。結構いい最終回だったと思います。
DVD売り上げも期待できそうだし、2期も製作されたらうれしいです。
ではでは。

続きを読む ≫

「ヒャッコ」アニメ化決定!

 
「ヒャッコ」アニメ化決定!!

早――!! でもうれしー!! 
原作まだ2巻までしかでてないのにねぇwwはっやwwwうはwwテンションあがるwww
・・・まぁなにはともわれフレコミからアニメ化は初だということで、このアニメ化に成功すればもっとほかの作品にも注目が集まってくる・・・とは限らんのですが、そうなったらうれしいなぁと。
ブレイクブレイドとか、うまくやればバカ売れすると睨んでますので・・・・・・。
しかし応援してた作品がアニメ化というのはやっぱりうれしいものです。はい。
原作に限って言えば、アニメで人気になった「みなみけ」よりも好きな作品ですw
今発表されたということは・・・今年中には始まるのかな?冬期とか?OVA?
・・・・・・まぁアニメ化失敗しても作品の知名度は上がるし・・・相当ヘタなことしなければ新規読者は増えるだろうから・・・いいでしょう・・・多分・・・。
しかしまぁ、楽しみに待ちたいところです。   ちなみに第3巻は4月発売。


あとは雑記とか。

春休みはやっぱりヒマでヒマでしかたありません。宿題をガシガシ進めていこう。
ヒマといっても、ここ最近はイカさんと広間るさんとで遊んでたりします。
それで一緒にゲームやってて自分で気づいたんだけど・・・俺、昔より口が悪くなってます・・・。自分だから気づいたのかもしれないけど、言っててウワーって思ったw
まぁそれがいいのか悪いのかはよくわからないけど、やっぱり高校生になって新しい友達もできて、影響された部分もあるなぁと感じました。
・・・といってもゲームのヘタさは相変わらずの鉄板でしたが。
wiiの操作法ムズくね?と家にwiiがある人間とは思えないことを口走ったりします。
ま、楽しかったからOKかー。
なんか内容カスカスな感じですがwではではw

続きを読む ≫

鋼の錬金術師19巻感想と色々

鋼の錬金術師 19 (ガンガンコミックス)鋼の錬金術師 19 (ガンガンコミックス)
(2008/03/22)
荒川 弘

商品詳細を見る

   「血を分けた家族 ホーエンハイムよ  今 君と私が全ての中心だ」

11巻~15巻くらいの時期、ストーリーに停滞感があってちょっとなんだかなぁって思ってましたが、最近はそんなのまったくありません。盛り上がってきてます、鋼の錬金術師。
長年の謎だった「お父様」と「ホーエンハイム」の関係、ホムンクルス誕生・クセルクセス国滅亡の回想、ドラクマによる宣戦布告、そしてホーエンハイムの正体など、どんどんとストーリーが進行し伏線も回収していってます。そろそろ本格的に物語を巻きにきた感じ。
特にホーエンハイム関連が一気に進みましたね。彼が、滅んだクセルクセスで奴隷として扱われていたことも明かされます。ホムンクルスと出会って知識を授かり、・・・そして死なない身体を手に入れてしまいます。
そしてこの辺でホムンクルスがクセルクセスを飲み込む?シーンがあるんですがそこがかっこよすぎてヤバイですね。この巻の個人的ハイライトです。
練成陣を完成させたと思ったらでっかい眼球が地面から出てくるんですよ!うひょー!(ぉ
あと、エドが久々に大怪我しますね。もっとこの事態を引っ張ってくれたらよかったんだけどすぐに直してしまいました。ちょっと残念だったけど、かっこよかったのでヨシ。
ホーエンハイムとプライドの戦闘や、ホークアイと大佐のやりとりもよかったです。
そしてメイたちが国を救う練成陣を発見します。それとほぼ同時にドラクマが宣戦布告。展開も急ぎ足で緊張感あっていい。
と、なんか褒めっぱなしですが、非常にいい一冊になってるかと思います。
一気にラストまで駆け抜けていってほしいですね。
・・・・・・毎回思うんだけど、キメラのおっちゃんたち、みーんないいヤツだよなw

『鋼の錬金術師』19巻 ・・・・・・・・・★★★★
伏線も回収されてきていて結構満足感のある19巻です。相変わらずの面白さ。

一癖、二癖どころか・・・
「沙耶流!肉汁滴る極上ステーキ」とその下の方にある注意事項でワロタww手作りだよねそりゃwwww ・・・・・・あ、睦月ちゃんでお願いします。
捨てられていた石油ファンヒーターを使用し、7人がCO中毒で死亡・・・遺族がメーカー相手に損害賠償訴訟
ここぞとばかりに金を毟りにきた感じですね・・・。でもアホだな。

日曜日に名古屋に行ってきました。
東急ハンズをブラついて文房具とか買ったり、すぐ近くのとらのあなで漫画とかちょっと高いアレコレを購入。なんという満足感。これが買い物か。
買った漫画は今日感想かいたハガレンと「モモタノハナ」「はなまる幼稚園」と、CLANNADのビジュアルファンブック・・・など。
なんか会計してもらったらキャンペーン中でバッグを貰いました。狼と香辛料のイラストレ-ターさんの絵が載ってます。結構かわいい。

今日が終業式。式を終えた後掃除をして、みんなで写真とって終了。
アッサリしてていい一日でした。
春休み中に仲のいい人たちみんなで遊びにいくらしいのですが、まぁ俺には特にそんなイベントもないようで穏やかな春休みを送れそうです。。やった~(涙目)。
たまったPCゲームを消費することに集中しましょうかwwうんww
ではではw

続きを読む ≫

HomeNext ≫

楽園に花束を

プロフィール

漣

Author:漣
「さざなみ」と読みます。
漫画と邦ロックとゲーム。
好きなのは思春期とかラブコメとか終末。

連絡先。
omuraisu0317あっとyahoo.co.jp(あっと→@に)

ツイッター
ツイッターのログ

Twitter

基本毎日います。記事にしない漫画感想とかもたまにつぶやいてますので、宜しければどうぞ。

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

カウンター

カレンダー

月別アーカイブ

02  01  12  11  10  09  08  07  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。