FC2ブログ

正直どうでもいい

こんな名前ですが好きな漫画の感想をかくブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[本]クロノクルセイド新装版?

※11月1日追→確定情報出ました。

アワーズ6月号を買ってきましたー。
各作品についての感想はひとまず置いておきまして!
今回はとある作品に関するニュース?というか、まぁウワサ程度の情報なのですが、少し気になる箇所がありましたので、それについて・・・!

「クロノクルセイド」という、大好きな作品があるのです。
作者の森山大輔さんは現在アワーズにて「ワールドエンブリオ」を連載中。
それがなぜか、4月号に「2号お休み!」と表記され、5月号は休載でした。
大好きな作家さんですが、流石にこいつぁキツいぜ・・・!
と思っていた矢先、本来掲載されていないであろう今月のアワーズ6月号に・・・

20090430232125.jpg

(*゚∀゚)=3 ネーネちゃん載ってるー!!

流石に2号連続音沙汰なしってことはできなかったらしく
森山先生伝統のあとがき漫画の出張版が掲載されていますw
よかった・・・これであと一ヶ月は戦える・・・!
と、ひとり嬉しく思っていたわけですが・・・
今回ビックリしたのはここだけじゃないです。

20090430232627.jpg

『1000P超えの原稿の山』
『5年前』
『原稿チェック』


なんだろう・・・これって凄く・・・いや、ただの思い違いかもしれないけどさ・・・
まるで
「クロノクルセイドの新装版出します」
と言っているかのような・・・。


と思ったら、よく見るとヒッソリと隠れてらっしゃる「クロノクルセイド」主人公・ロゼット!
20090430232726.jpg (ふきだしの後ろ側)

これは確定と見てよろしいのでしょうか?
角川版コミックスももちろん全巻所持しておりますが、新装版は素直に嬉しい。
絶版になっちゃって新品では買えなくなってしまってますからねw
いまいち知名度の低い作品ですが、間違いなく名作です。
新装版リリースを期に、また多くの人に読んでもらいたいですw

[日記]模試と球技大会と住所パワー

昨日今日と全統模試でした。
こいつのせいでグレンラガン見にいけませんでしたよ畜生め・・・。
まぁそんなこんなで模試を終えて自己採点もやって帰ってきました。
具体的な数字をここに載せると
もしかするとここを見ているかもしれない同い年のみんなの嘲笑の的にされること間違いなしなので、伏せておきます。
数学が両方30点台だなんて言える訳ないじゃないですか★
国語は古典・漢文合わせて40ちょいくらいしかないっていうね・・・。
なんとか現文で稼いでますが、やはり古文伸ばさないとなぁ・・・がんばろう。

明日は球技大会。
なぜか知りませんがキャプテン?になってしまっております。
クラスの男子を2分して、こっちのチームには「さくっと負けようぜ!」的な負のオーラをまき散らす人達が集まるのがよかった(おい)のですが
野球部の人が入ってくれたり普通に運動神経いい人が入ってくれたりで
なんか普通に試合せざるを得ない状況に・・・!
上手い人が入ってくれると逆にプレッシャーがきつくなるorz
どうせミスしまくるんだろうな俺…あー緊張してきた。



小川麻衣子さんのHP「住所パワー」というものが紹介されていましたので
自分もためしにやってみました。
そりゃ決して都会ではありませんが、それなりに便の良い場所だと思っています。
駅も近いし、ちょいと自転車を走らせればすぐに本屋もCDショップもレンタルもあるし。
名古屋まで往復1500円かかってしまうのが不満なぐらいですよ。
さて、測定してみますか・・・。

結果

あるぇー?
そんなに田舎じゃないと思うんだけどな・・・



ロックマンゼロのシエルの画像ください
ゼロは1しかやってないけど、面白かったな~。
アドバンスのゲームだけど、ユグドラみたいにPSP移植して欲しいw
最高に燃えたアニメ、漫画のシーン
グレンラガン11話と最終話は最高すぎるってばよ・・・。紅蓮篇もな!
漫画で最近燃えたのは、ヘルシング・惑星のさみだれ・爆麗音。
・・・あと、ここんとこワンピースに毎週燃えてる。トラウマイスタにも燃えてる。

続きを読む ≫

[日記]10万ヒットだってさ。

 
10万HITキタ ━━━(´・ω・`) ━━━!!

きてしまいましたねー。
当ブログもまさかまさかの10万ヒットです!
ブログ立ち上げた時点では、まさか100000HITなんてするなんて思っても見ませんでしたw
こんなつまらないブログを見に来てくれるとか、皆さん心広いですね~・・・。
内輪ネタが多くて、リアルの漣と一切面識ない方はちょっと混乱する仕様のブログですが、そこんところは許してくださいw
なんか学校で広まりまくってんのよこのブログ!こんなつまらんところなのに!
ありがたいっちゃありがたいんですけどねw

あと、検索をかけてこのブログに来てくれた方も大勢いらっしゃいます。
そもそもこのブログをこんなに長く続けていられたのは、ずーっと前に自分の大好きな小説の感想を書いたら、それ目当てで来てくれた人がいてくれたからです。
ビックリしましたよー。それまで一日の来場者数10何人とかだったのが、30人になってたんですよ!嬉しかった・・・。
それ以来気に入った本を見つけてはちまちまと漫画の感想書いてUPしてますw
自己陶酔しちゃってだいぶ痛いこと書いてるのもありますがw
こうして漫画の感想を書き始めたことで、見に来てくれる人数もどんどん増えて行きました。
3年近くやるとも、ましてや10万ヒットするとも思ってませんでした!
自分は漫画サイトを見てまわるのが大好きなので、自分も「見てもらえる側」になれたら嬉しいんですが・・・まぁそこまで大きくなることはムリっぽいですねw
でも、漫画の感想をやりはじめてから
「このブログみて○○買いました!面白かったです!」とコメント頂けるのを目標にしてます。

ま、常日頃からそんな大層なこと考えてるわけでもなく。
基本は「うはwwwwこの娘かわいすぎるwwww」となった作品を紹介してるだけですがw

………そんなわけで!
10万ヒットありがとうございます!
コンゴトモヨロシク!
(メガテン風



図書館帰りに店覗きに行くかと思い立ち、マジカルへ。
あー、けいおんCD2枚とも売り切れてやがるなーとか
色々知らないゲームが出てるなーとか
まぁ色々ぐでぐでと回っておったのです。

話は変わりますが、漫画版「とらドラ!」の2巻には、特装版なるものが存在してまして
都会では比較的たくさん入荷されて、手に入れることができた人も多かったらしいです。
・・・が、俺の住む地域ではからっきし見かけませんでしたorz
どうやら瞬殺だったらしいです・・・。
名古屋まで行ってもすでに売れ切れてたら悲しすぎるなぁと考えてしまって、買いにいけませんでしたし・・・まぁ諦めていたわけですわ。

なぜそんな話をしたかといえば・・・

20090426174407.jpg

マジカル超GJ!!

なんとマジカルでその特装版見つけたのですwww
テンション上がっちゃってそのまま買ってきましたよw
いやー嬉しい!もう手に入らないと思ってましたからね!
買ってきただけでまだ読んでないですがw



夏を感じる風景の画像下さい!!
こういう風景の写真集読んでみたいなぁ。買っちゃうかも。
『“文学少女”シリーズ』のアニメ映画化が決定!
むむ・・・これは・・・映像化できるのか・・・?
テレビアニメ化するよりは映画化のほうが好きなので、その点は嬉しいw
製作はProductionI.Gとか。IGさん今年はヴェスペリアもやるし、映画で攻めるのか。

つーか今年の映画は・・・
グレンラガンにエヴァにマクロスFに半月に文学少女に・・・凄いですね。
なにも今年にやらんでも・・・orz

続きを読む ≫

[本]ネガティブハッピー・チェーンソーエッジ2巻感想

ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ (2) (角川コミックス・エース 114-4)ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ (2) (角川コミックス・エース 114-4)
(2008/06/26)
佐伯 淳一滝本 竜彦

商品詳細を見る

   だからオレはお前に憧れた!お前のようになりたかった!
   お前のように 死にたかった!


1巻読んで感想も書いたけど、すっかり存在を忘れてしまっていた作品。
書店で見つけて「うわっ、しまった」と予定を変更して買ってきましたw
はてさてこれがまた良い感じの漫画版でして。
これまで忘れていたのが悔しくなりましたw

得体の知らないチェーンソー男との対決を続ける絵理。
彼女を残したまま転校することになってしまった主人公。
結局自分は役立たず・・・彼女を守ることも、戦いを止めさせることもできない。
世の中に不満はあるし、それを口にしてみたりはするけれど、実際行動には移せない。理想でしかないものを追いかけることも、それのために何かをする勇気もない。
「途中であきらめる。それが一番賢いやり方だ」
すごく共感できた部分です。そりゃもう、びっくりするくらい。
だからこそ、その理想を追いかけ吼え続けた能登に俺もあこがれたし・・・
絵理ちゃんを助けるため無免許でバイクに飛び乗った主人公に、振るえるほど感動したww
ああー!こんな青春してみたい!!ってw
20090329182042.jpg
逃げんなよ。戦えよ。
・・・くせぇなぁ全く。でも、いいですよねこういうの。

一巻同様、やや安定度にかける作画。
この人はリアルタッチな絵をよく描いているけれど
ロリっぽい絵柄の方が似合っているかもと思いましたw
最終話のデフォルメされた絵理ちゃんに胸を打ち抜かれてしまったw
可愛すぎるだろうjkww

遠まわしで抽象的で、でも爽やかな、良いジュブナイルだなぁ。
具体的に言葉にするのは難しいけれど
だけもが心に抱いているであろう感情を一瞬だけでも打ち砕いてくれる作品。
チェーンソー男の正体。それもまた、言葉にするのは難しい。
けれどやはり、主人公がチェーンソー男に突っ込んだ時、すごい大切なものがもらえた気がするのです。こういうラストのノリもなかなかに新鮮だったし、爽やかだ。
いいんじゃない、こういう青春モノも。
ネガティブだけどハッピーな一瞬を生きよう。無気力だけど、ちょっと元気に。

『ネガティブハッピー・チェーンソーエッジ』2巻 ・・・・・・・・・★★★★
エロシーンで、一般向けとしては描いちゃならないものがあった気がする(栗的な意味で
けど、内容はすごく爽快感のある作品。スカッとしますw



09/04/24(金)付デイリーチャート:「けいおん!」1位2位独占…全JPOPがキャラソンに敗れた日
いつも覗かせてもらっているサイト様より。
前回なんか調子コいて分かった風な口を叩きましたが・・・改めてけいおんの凄さを実感・・・。
【豚インフル】 「遅かった…感染爆発が起こる。すでに防止することが難しい段階に入った」
我が家の食卓の主人公が・・・。・・・いや、のんきなこと言ってる場合じゃない?

続きを読む ≫

[ゲーム]けいおんCD2枚が凄まじい & メデューサ

発売初日のオリコンデイリーより。
無題

ゆず新曲とこんだけ僅差っておいおいww
しかも2日目ではEDがゆずを抜いたwww
まぁけいおんの方は客層的にこれから失速するはずですが・・・。
EDの方が売れるってのはちょっと意外でしたね・・・キャラ人気ってヤツか!
いやしかし凄まじい人気ですなw
会社側が仕掛けて、みごとに流れを作り上げましたね。
これまでの京アニ作品、音楽という面でもがっつり成功を収めてきましたが
今回「けいおん!」は、そもそも原作からして音楽メイン。
CD戦略もしやすそうですし・・・いいネタ掴んだなぁ京アニ。
(・・・むしろこういう戦略をとるために、「けいおん!」をアニメ化したのか?)
話題性もありますし、CD出すたびコンスタントにいい売り上げを出すんじゃないかな。

ですがなにはともわれ、プライベート財政が色々厳しいので
今回のシングル2枚はお見送りの予定です・・・。
マクロスFの「娘たま♀」 みたくアルバムでまとまったら、俺も買うかもしれませんw
アニメ本編はちゃんと毎週見るつもりです!

でも絢香にはもうちょい売れてほしい・・・!
今年いっぱいで活動休止とかなんとか?
これで2年後に「離婚しました」とかなったてたらガッカリすぎるけどw




20090423001605.jpg

メデューサ様降臨。

3週間ほどストップしていたアマガミですが、ちょいちょいと復帰し始めました。
まだ一周もしていないキャラはあと2人・・・ということで、まずはメデューサから。
この先時間がどんどん限られていくのが予想されているので
レベル2まではメデューサと仮面の同時進行です。
スキルートとナカヨシルートで分岐するタイミングのセーブ残しときゃよかったww
GW終わるまでには、全キャラスキルートでコンプしたいところであります。

にしても
20090423001420.jpg
まったくお前という男は・・・。



好きなだけにアニメ化してほしくない漫画
ラブやんさんに頼っていれば万事OKさ。あれはムリムリのムリだから。
・・・さて、この「好きだからアニメ化して欲しくない」っていう気持ち、よく分かります・・・。
「ほっといてくれよ」という感じw
話題にのって騒いで楽しみたい作品と、ひっそり個人的に楽しみたい作品がありますから。
けいおん!見て楽器買った奴多いんだなwwww
きっかけがどうであれ、何かを始めようとするのはいいんじゃないでしょうか。
という俺のギターは絶賛埃かぶり中。マトモに一曲ひけないっすサーセンwww
『アマガミ オフィシャルコンプリートガイド』の表紙絵が大変なことになっている
レジの人、会計するときに「なんだこりゃ」って思っていそうですねw
気に入ったゲームは、別に攻略に困っていなくても攻略本を買うのが習慣なので
遅かれ早かれ買うことになると思いますw
「童貞、なんとも思わない。むしろ好き」という女が8割超と判明
このテのスレタイを見るだけでスレ進行が予測できるようになった。

続きを読む ≫

HomeNext ≫

楽園に花束を

プロフィール

漣

Author:漣
「さざなみ」と読みます。
漫画と邦ロックとゲーム。
好きなのは思春期とかラブコメとか終末。

連絡先。
omuraisu0317あっとyahoo.co.jp(あっと→@に)

ツイッター
ツイッターのログ

Twitter

基本毎日います。記事にしない漫画感想とかもたまにつぶやいてますので、宜しければどうぞ。

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

カウンター

カレンダー

月別アーカイブ

07  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。