FC2ブログ

正直どうでもいい

こんな名前ですが好きな漫画の感想をかくブログです

[本]ネーネ大躍進 「ワールドエンブリオ」6巻感想

フジファブリックばかり聞きながら学校後とらのあなへ。

ワールドエンブリオ 6 (ヤングキングコミックス)ワールドエンブリオ 6 (ヤングキングコミックス)
(2009/12/28)
森山 大輔

商品詳細を見る

   それでいい 世界は君のものだ

アワーズ連載中の子育てバトルマンガ第6巻。
今回のゲスト帯は絶叫さん。とらドラの漫画版を手がけているお方です。
オビの吾妻さんの微笑みが実に可愛らしい・・・!
この作品は毎回単行本オビも楽しめていいですねw

さてこの六巻、初期からだいぶ引っ張っていた超大物が正体を明かしたり
重要?キャラクターが退場したりと、回想シーンは多いものの話は結構動きました。
吾妻さん関連ばかりですが、ここらで一区切りついた感もあります。
2巻までが1章なら、3~6巻で2章目といったところでしょうか。
色々と見所の多い一冊になっていると思います。
それとネーネが成長。ホームラン級に好みな姿になってくれました。ヤバイです。
20091219210434.jpg

(*´Д`) 神々しい・・・。 

20091219210418.jpg

(*´Д`) おしり見えてるよ・・・。

20091215220033.jpg

*。(*´Д`)。*° ほっぺたむにゅむにゅ。
あああー可愛すぎるよネーネえええー!!
自分にロリコンの気は無いハズなのですが、これには超反応せざるを得ません。
アワーズ1月号ではフリフリドレスも着ていましたし、これはネーネ革命始まった。
いや、これまでも凄く・・・凄く可愛かったんですけどね。あ、俺ロリコンじゃないよ。
身長的にはもう中学生ってところでしょうか・・・あと一回の成長で分もとの姿に戻れるのでは?
(一般的には中学生もロリに入るんだろうけれど、最近の二次元では普通になってる気がw)

さて、ネーネへの愛を語るばかりでもいけませんので、吾妻さんについて。
実はこの六巻の影の主役は彼女であったのかもしれません。
衝撃カミングアウト、そして強烈な展開で幕を閉じた第5巻。
彼女が巻き込まれた事件の顛末を、この6巻では丁寧に描いています。
うーん・・・「どうせ生きてるんだろう」とタカをくくっていたのですが・・・
こう描かれてしまうと、もう死亡確定・・・ですねorz
20091219210233.jpg
憧れの人の隣で、静かに息をひきとった吾妻さん。
彼女が死ぬ必要はあったのかなぁ・・・まだちょっと不明ですが、ここまでじっくりと描かれた彼女のこと。どのような形であれ、今後作中で触れられることも多くなると思います。
彼女の犠牲でリクに、そして物語にどのような変化があるのでしょうか。
相変わらず見逃せない展開が続きそうです!

にしても吾妻さん死亡か・・・。
今後もヤンとルークみたくあとがき漫画に居座るようですが、しかし
貴重なおっぱい&パンツ要員が・・・!
どうすんだよ残りヒロイン中学生と無乳じゃねーk・・・・・・あ、なんでもないです。

『ワールドエンブリオ』6巻 ・・・・・・・・・★★★★☆
無念、吾妻さん。絵もストーリーも本当に丁寧に仕上げてくれる作品です。面白い!!
「ざっけんな」の吾妻さんが素敵すぎて忘れられません。



『とある魔術の禁書目録』っぽいロゴが簡単作成だと!?コレは面白い!!
おお、面白いw自分も一個作ってみましたが、なんかニヤニヤするw
転校生のエジプト人にありがちなこと
あるある。

続きを読む ≫

[訃報]フジファブリック・志村正彦さん、29歳で急逝

すいません、あんなアホ丸出しなこと書いた後ですが
ちょっと、なんというか、最低なニュースがあったので。

フジファブリックのVo&G、志村正彦さんが29歳で急逝

ヤフーのトップにありました。
本当にビックリしました。
なんてものを、クリスマスによこしてくれるんですか。
今年は色々な人がなくなりましたが、最後の最後で一番ビックリですよ。

自分は「銀河」から入った、比較的新しいファンだと思うのですが
それでも彼の音楽が大好きでした。
「地平線を越えて」「銀河」「若者のすべて」「Strawberry Shortcakes」「東京炎上」「Surfer King」
「赤黄色の金木犀」「記念写真」「打ち上げ花火」「陽炎」「茜色の夕日」「モノノケハカランダ」
キリがないくらい、好きな曲があります。ありますとも。
何で死んだんだよ。なんか伝説みたくなっちゃったじゃん。
違うだろ志村さんよー。生きてこそだろ。生きてまた曲作ってくれよ。
・・・まぁ、言ってもしょうがないんですけど。

冬に自転車乗りながら聞く「銀河」も好きでしたし
夏の終わりに聞く「若者のすべて」が大好きでした。
金木犀の香りで「赤黄色の金木犀」を思い出してよく口ずさみます。
2ndアルバムは、数年前の気難しい時期に聞いていたこともあり、印象深いです。
でもすいません、アルバム、1stから3rdしか持ってないです。でも大好きです。
生前にもっと聞きたかった。
ご冥福をお祈りします。
たくさんの名曲を、ありがとうございました。

続きを読む ≫

[日記]メリーなんとやら

メリークリ○○ス!!(最低)
やー25日ですね。クリスマスですねぇ~。
クリスマスケーキ、昨日のデザートとしていただきました。おいしかったです。
でも自分にはなんの予定もありません。
我が家の隣の隣あたりに、同い年の女の子が住んでるんですが、母さんの情報によると、
昨日の午前中におめかししてどっか出かけていったそうです。
まぁそれが普通なんでしょうね。
というかそんなこと気にする俺も結構アレだよね。
んでもって昨日の放課後、教室でナイスガイすぎる裏切り者が女の子と遊んでました。
でもクッキーをくれたのでよしとします。
今度俺の前であんなことしたらタダじゃおかないぞ☆

虚しくなったので止めます。

ゆるめいつ2

今年のサンタさんは図書カードをくれました。
がんばっていい漫画を買おうと思います。
それと最近模試の調子がいい、と書こうと思いましたが
そう書くとどう考えても大失敗フラグが立つので、止めます。

というわけで、ひがみながらお送りするクリスマス更新でした。
いい25日をお送りくださいませ。
自分は最近のお気に入り「恋愛遊星」を読み返しながら過ごそうと思います。



『付き合って3ヵ月未満の初々しい力ップル Part76』 スレ
予想通りな進行が清々しいですね。
心臓が止まるほど感激する子どもたち…涙のプレゼント~Wii編~(動画)
なwwんwwwwだwwこwwwれwwwwwwww

続きを読む ≫

[本]男たちの決意と戦場 「鋼の錬金術師」24巻 感想

まさか12月も終盤になってからブログの更新頻度が上がるとは思わなかった。
ハガレンは発売当日に書きたいからさ!

鋼の錬金術師 24 (ガンガンコミックス)鋼の錬金術師 24 (ガンガンコミックス)
(2009/12/22)
荒川 弘

商品詳細を見る

   ただいま 諸君

まずビックリなのは装丁。タイトル部分がメタリック仕様の第24巻!
これから最終巻まではこれが続くのでしょうか?お金かけてますねぇ。
さて、ざらっと内容を。
多角的に行われてゆくクーデターもいよいよ大詰め。
苦戦を強いられるアームストロング姉弟のもとに駆けつけたのはお師匠様ご夫妻。
アームストロング姉さんも相当ですが、お師匠様のインパクトはもう別格ww
最強夫婦、そして少佐と親父の筋肉同盟で見事スロウス<怠惰>を撃破。
この後行動を共にする姉弟とお師匠様ですが・・・
姉さんとイズミさんが揃うと、ドSっぷりがハンパ無いですね・・・。きゃうんっ。

さて一方地上。ブリッグズ兵の善戦(と中央兵の混乱)により、司令部の9割を掌握。
完全勝利は目前か・・・と、一息もらしたその瞬間、響く声はあのオッサン
大総統暗殺は失敗し、なんと彼は真正面からの突破を始めます。
次々と散っていく命。鍛え上げられたブリッグズ兵を瞬く間に切り捨てていくラース。
まさかたった一人に正面突破を許してしまうのか・・・というところで
ホムンクルスのイレギュラー、強欲のグリードが立ちはだかる!
20091222190012.jpg
今回はフー爺さんが格好よすぎました・・・!!
相手は孫娘の腕を奪った張本人。奮戦するも、しかしラースの力に押され始めます。
そこからの展開が・・・まさか爺さんで熱くなれるとは思わなかった・・・!
思えば爺さんとバッカニアは面識がなかったはず。
相手は話したことも会ったこともない、名も知らない雪国の男だった。
そんな男の刃で、自分もろとも宿敵を貫いてみせたのだ。
これが男。これが戦場。
その一撃で、ラースはシリーズ24巻目にして初の負傷。
ホムンクルスでありながら人間でもあった欠点がここで来るか?
男たちが命を賭して作り出した突破口・・・次巻はランファンの動向に注目したいです!

今回はこのように、様々なキャラクターが突然戦いに登場する
なかなか少年漫画らしい、熱い展開の続く巻となっております。
また、ホーエンハイムVSお父様も見逃せませんね。
二人とも、なんでもない顔して凄いやりとりやってますw
皮を破り出た、真のお父様もついに登場。ホーエンハイムに勝機はあるか。

一方主人公。
エンヴィー戦の熱も覚めやらぬまま地下を往くと、一人の老人と出会う。
不気味な笑みが特徴的なその男は、ブラッドレイの生みの親!
彼が発動させた練成陣はセントラル全土を駆け巡り
セントラル全5箇所の研究所を起動、首都そのものを飲み込む巨大な練成反応が
20091222185804.jpg
そして飲み込まれていく人柱たち。
これは真理の扉に行くのか?
物語はどんどん進むのに、まだ底が見えないのか、この漫画は。凄い練りこみだ。
なんだかんだでもう6年以上付き合ってるシリーズですが、そろそろ本当にクライマックス。
最後までしっかりと見届けて行きたいと思います。
あとゲーム販促漫画のウィンリィの巨乳にびっくり。たまらん!

『鋼の錬金術師』24巻 ・・・・・・・・・★★★★
アニメも放送中。月刊連載で4000万部突破って凄すぎw
しかしそんな売り上げも、この面白さなら納得というもの。終わりは近い・・・!

続きを読む ≫

[日記]弟によるジャンプ懸賞爆釣

たまにブログで、懸賞が当たったよーだとか報告しているとおり
自分はワリと懸賞好き。買ったラノベや漫画、月刊雑誌の読者アンケートはほぼ欠かさない。
しかし他の家族も懸賞やってます。
んで、今回はどうしたかと言うと、弟がボロ勝ちしやがったのです。
家族みんな、本人すら応募したことをすっかり忘れており、当選者発表を華麗にスルーw
そうしてひっそりとやってきたのは、夏にやってたジャンプの4号連続プレゼントのあれ。
20091219210702.jpg

ゴクリ・・・。
どういうプレゼント形式だったか、ちょっと覚えていないのですが
えーと、なぜかプレゼントが3つ同時に届きまして。

20091219210617.jpg
「いぬまるだしっ」 まるだしネックストラップ

今ジャンプで一番勢いのあるギャグマンガはこれだと思います。

20091219210503.jpg
「バクマン。」 サイコードリームモバイルポーチ

連載本編では中井さんの堂々たるサクセスストーリーが展開。まさに覇道。要注目です。
あと蒼樹さんの可愛さは世界を支配する。

20091219210609.jpg
「銀魂」 GINTAMAモバイルポーチ

いつぞやのドット絵仕様。どうでもいいけど前の陰陽師編は最高にワロタwwww

・・・の計3種。
これが同じダンボールに入って送られてきました。
どれも袋の外から触ったわけですが、非常にしっかりしたつくり。実用可。
まぁ開封しませんが・・・3つ同時って、俺んち何があったんだろう。ヒット率パねぇ。
昔から弟は運が強いヤツでしたがw
買ってきた年末ジャンボでも・・・もしかしたら・・・と思わず期待してしまいますねw

ジャンプの懸賞と言えば、数年前の銀魂2周年くらいかの時に
「銀魂缶」なる、グッズ詰め合わせグッズを手に入れたのを思い出します。
いつまんだらけに売り飛ばそうかと未開封のままとってあるのですが
いまだに手元に残っております。
こうなったら連載が終わるまで置いといてやろうと思います。
銀魂が始まったころ、まさかここまでビッグタイトルになるとは思わなかったなぁ。



コロコロコミックの思い出 ポケモン、ミニ四駆、ゴーゴーゴジラ、カンニングー、ベイブレード…
初めて読んだでんぢゃらすじーさんの衝撃と言ったら・・・。まだ連載してますしねw
のび太「」←立派なこと言わせた奴優勝
そんなのび太が見てみたーい! 「見てみたーい!」
母親の泣ける話をください、時には泣いてすっきりしたいです。
>>4でもうだめでした。時間があるとき、じっくり読みたいです。
09年オリコン年間シングルランキングを振り返ってみる
今年は自分の趣味を掘り下げただけで、ヒット曲をあまり聴かない1年でした。
来年はもうちょい食いついて行きたいです。でもジャニーズ無双状態は好きじゃないですねぇ。
あ、嵐やTOKIOは普通に好きです。苦手なのが関ジャニ。

続きを読む ≫

HomeNext ≫

楽園に花束を

プロフィール

漣

Author:漣
「さざなみ」と読みます。
漫画と邦ロックとゲーム。
好きなのは思春期とかラブコメとか終末。

連絡先。
omuraisu0317あっとyahoo.co.jp(あっと→@に)

ツイッター
ツイッターのログ

Twitter

基本毎日います。記事にしない漫画感想とかもたまにつぶやいてますので、宜しければどうぞ。

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

カウンター

カレンダー

月別アーカイブ

02  01  12  11  10  09  08  07  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

検索

リンク