FC2ブログ

正直どうでもいい

こんな名前ですが好きな漫画の感想をかくブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とある魔術の禁書目録4巻感想と色々

402858[1].jpg

   「10秒。耐える事ができたら、誉めてやる。」

まぁなんというか、ホントに相変わらず読みにくいよ畜生!!の第一声が習慣化するシリーズ。
「とある魔術の禁書目録」4巻の感想です~。
はい。まぁ毎っ回言ってますが、とにかく文が読みにくい!勢い重視って感じです。
いまいち分からない表現があっても軽くスルー、その勢いに身を任せて読むのが一番か。
2、3巻ではどこかストーリー構成に違和感を覚えたのですが、4巻ではその点スッキリ。
最初のキャラ入れ替わり事件でのコメディ描写から、敵(と言えるかは微妙ですが)が出てきてからのシリアス展開への移行がとてもスムーズで、そこは読みやすかったです。
ただもう、これは作品として貫かれている要素のようなんですが・・・・・・
主人公の周りの出来事が世界の危機に直結しているストーリー。漣的にはあんまり・・・。
スケールが大きくていいんですけどね。なーんか、解決法が主人公の大活躍で、それで世界が救われました~、という流れがどうにかならないもんかなww
まぁそれでも面白いものは面白いからなぁ、このシリーズ。
今回は特に前半のコメディ部分に大笑いしました。主人公のテンパリ具合がいいww
後半の戦闘シーンなどもナカナカ。まぁでも、ラスト辺りでは主人公と神裂の戦闘描写を交互に入れたりしてくれたら嬉しかったかも。主人公が戦っている間、神裂がフルボッコ状態になっているかと思うと別の意味でヒヤヒヤモンでしたよ。
というわけでこの4巻、これまでよりもコメディ色が強い一冊となってます。
けど、戦いが終わったエピローグで神裂たちがどうなったのかをちゃんと描いて欲しかったかもしれません。というか、ミーシャはどうなったんでしょうか。そこんところが説明不足、かな。
・・・・・・という感じ。完成度の高い、キッチリした作品を読みたい人はスルーがいいかもしれない。
けれどやっぱり、少年漫画みたいなバカみたいにノリのよくて熱いストーリーは大好きなので
ちょっくら5巻も買ってきますよ。はい。そして最後に。  妹化した御坂の可愛さは異常。

とある魔術の禁書目録 4巻 ・・・・・・・・・★★★ 6
バランスのいい一冊だと思います。でもやっぱり読みにk(ry

不倫していた。4年間も妻を裏切り続けていた。
クソ夫×天使妻 この組み合わせの小話、いいものが多い気が。俺の好みなんでしょうかね。
■[感想]「School Days」第12話 (ネタバレ)
最終話、ニコニコで見ました。・・・・・・あの、胎内からのアングルはヤバい。吐き気。
まぁここをみても分かるでしょうけど・・・・・・ディレクターズカット版は更にヤバいらしい。

何書こうかなーと思ってたら、そういえば学校で恐ろしい人達と会ったんでした。
隣の教室に入ると、明らかに異質オーラ漂う一角・・・・・・恐ろしいまでのメガネ密度・・・。
なんか皆集まってPSPやってるし・・・。羨ましいぞ畜生め。メタルギアだと?やりてー。
なんとなく近くに腰を降ろすと、その1人からスッと差し出された魅惑の一冊。俺歓喜wwww
俺が「PSP持ってないっす(´・ω・`)」といったら「その程度かww」といわれた。サーセンwwwでもPSPとかホントにやりたいゲームもないしいぢりたいとも思わない保守的思考人間っすwww
んで、ここらでプロフィールにあるように俺の特殊能力発動。リバースカードオープン!
人見知りー・・・。はい、全く会話に入ることもせずに無様にもノコノコ帰っていきました。
いや、レベルが違うと思った。俺なんかカスだよカス。強すぎるぜみんな。
あんなに漫画買って読めるよなぁ・・・。俺がんばっても一日一冊ペースなんだけど・・・。
まぁ別にいいんだけどねぇ。競うものでもないと思うし。マイペースに楽しめれば。
・・・マイペースに好きなことやりすぎて勉強してない俺。中間考査まであと9日・・・だっけ?
ではではw
 
 

 
 
 
>>イカ様
平野さんを褒めたんだよwwやわらかい声でなかなか新鮮だw
そしてこれで半月関連のメディアもいったん終了と思うと・・・・・・寂しいな・・・・・・。
まぁずっと好きでい続けるけどね。やっべぇよもう、面白いよ半月。

COCCOの歌詞いいよなぁ。夜を描いた歌詞が大好きだ。




>>黒蜘蛛様
おまいの友達はすげぇのばっかりだなww濃いヤツ多すぎるぞww
みんな賑やかで楽しそうでいいなぁ~・・・・・・。

『声楽の推薦オファー貰ったりなんかもしちゃって、歌には自信があるのです!!』
( ゚д゚)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・え?・・・ちょ、え、マジ?







ジャンプ早売りを読みました。






えー、新連載ですが・・・・・・・・・・








DSCN0916.jpg







相変わらず女の子可愛すぎワロタwwwwwwwww


内容はちょっと地味な感じですが、やっぱりこの女の子の可愛さはすげぇな。

一話の時点では、どんな風に展開していくのかまだちょっと分かりませんが

楽しみな連載がまた一つ増えました。




ついでに今週はエム×ゼロとうさぎが面白かった。エムゼロはもうバトル路線かな?

≪ もっと時間下さいよセンセー・・・・・・ホームドラマCD「半分の月がのぼる空」5巻の感想と色々 ≫

Comment

今日の記事もまとまってますねぇ
いつみても、文面がパターン化されてるので、読みやすくて、なおかつ熱さが伝わってくるので管理人が文系であるだろうと予想はつきますよねw

PSPはもってなくてもwww
特に2000なんて、売り出してそんなにたってないから、クソニーのことだし、不良品とかあるんだろうよw

「とある魔術~」シリーズが案外多いなw
すきなのか?
と聞いてみる俺。
お金がなくて困るわwww
もう少し時間にも余裕を持ちたいよねwww


(´・ ω ・`)

連中ねぇ。。。
学校No.1の奴らだからねぇ………仕方ないよ。
まぁ俺もついていけてないのが、現実なんですが………。。。
まぁ面白、おかしく生活してるだけなんで、オマイの顔もバレたわけだし、借りたいマンガ・小説があったら、奴らに声かけると良いよ。たいていのモノは、持ってるし、貸してくれるからさ。

歌のコトは、忘れちゃって下さいな。
遠い昔のコトやから。。。
それに、地方の小さいトコのだから、誰でも貰えるってのが、現実だから。。。


テストの件
ヤバいなぁ。。。
古典と数A・化学は、たぶん90突破可能だけど、あとがぁ…………って感じ。
英A・英B・数Iと、難問続き。。。
どうするよ??
学年10入り出来るかな?
ヤバイ、ヤバイ!!

あの・・・その・・・、服装・・・あれズボンどうなってるんだ

最近本をじっくり読んでないなあ。 まぁ漫画は昔のものとかがたまってるんで、それをたまにパラパラ読んだり・・・。
僕も小説系も読んでみようかな。 前に、かなり小説にはまってた時期があって読みまくってたのが懐かしいね。 岡嶋二人さんのを読みまくってました。

腰が痛いのは、辛いですね。

腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。

腰をお大事に。

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

楽園に花束を

プロフィール

漣

Author:漣
「さざなみ」と読みます。
漫画と邦ロックとゲーム。
好きなのは思春期とかラブコメとか終末。

連絡先。
omuraisu0317あっとyahoo.co.jp(あっと→@に)

ツイッター
ツイッターのログ

Twitter

基本毎日います。記事にしない漫画感想とかもたまにつぶやいてますので、宜しければどうぞ。

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

カウンター

カレンダー

月別アーカイブ

07  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。