FC2ブログ

正直どうでもいい

こんな名前ですが好きな漫画の感想をかくブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

睡眠バトンとKanonDVDコンプ

缶さんからバトンを受け取りました。
来るもの拒まず、なんて悟りきったようなことは考えてませんが、喜んで受け取らせていただきますー。やっと本の感想以外のネタができてちょっと嬉しい。

★ドリームバトン★

■一日の平均睡眠時間は?

基本5、6時間。たまに7時間。休みの日は余裕の9時間オーバーもかませます。
寝るの大好きなんですが、早く寝るのはもったいないかな~、とか思っちゃうのでこんな数字。
だから授業中とかに少し睡眠時間の補給を・・・・・・・・・・してませんよ?・・・なんだ、その眼は。

■何時間寝るのが理想?

なんかどっかで、あんまり寝すぎるのも毒と読んだような気がしないような・・・しないような。
ベストは6~7時間ってカンジなんじゃないでしょうか。

■寝起きはいい?

むっっっちゃくちゃ悪いwww
二度寝なんてあたりまえ。それから起きてもずーっとぼんやりです。顔洗っても。
やっと頭が冴えてくるのが、自転車こぎ始めてからですよ。

■眠るときは何を着て寝てる?

ボロボロになってきれなくなった私服とかお古。・・・くたくたにしなびてる・・・。
首周りがユルすぎてチラリズム満載です。いらねーよそんなチラリズム。

■寝相はいい?

寒いとワリと大人しく布団に収まっているらしく、冬場は大人しいと思います。
でも夏は・・・・・・・暑い・・・からさ・・・・・・・・・。うん・・・・・・。

■寝言はしゃべる?

いやー、これはよく分かりません。
うつらうつらし始めたころに、何故か意味不明な一言を言って目が覚めたりすることはあります。
はたしてそれがどんな一言だったのか、未だに解明されません。
でも興味ないんで別に解明されなくても全然かまわないww

■最近見た夢は?

よく覚えてませんが、
なんか中学校の通学路(冬の)をのんびり歩いてたりしてました。
あ、そういえば今思ったけど、冬の風景が多い気がする。

■今までで一番楽しかった夢は?

これ、ずっと前に見た夢なんですが未だに覚えてます。
でっかい自転車に乗っておもいきり丘からジャンプして、空に吹っ飛んでく夢。
多分、子供のころ見たなにかのアニメとかの影響だと思うんだけど。
こんなんだから、怖いの嫌いなんですがジャットコースター好きだったりします。

■今までで一番ドキドキした夢は?

多分何回かエロいもの見たんじゃないかと思うんですが悔しいことに記憶が無い。
まぁ、上の「一番楽しかった夢」と同じもので。
う~ん、あんまり夢は覚えてないんスね。

■今迄で一番怖かった夢は?

高熱がでてグッタリしてるときに見る夢の極悪度は異常・・・・・・。

過去最低だったのが、出会う人物全員が脳天からつま先まで裂けるように、内側からめくれていく夢。それから逃げていっても、絶対に誰かに会って、また内側からズリズルベローン・・・ってな感じ。風邪の時ってなんか考えも弱気になってしまって、嫌な夢ばっかりです。
グロい夢って思い返すと楽しいけど、目覚めた時は最低の気分ですよ。
それで時間が午前3時とかで。グデグデになりながらトイレに向かったのが今年の1月。
ためしにバイオみたいな世界観の夢みたいな。あ、俺ゾンビ役ね。

■予知夢(デジャブ)は見ますか?

なんというエスパー能力・・・・・・。
一度でいいのでみたいですねぇ。
「あ、これ夢で見たじゃん!」みたいな某ゼミのオマケ漫画みたいな展開。

■睡眠に関する面白エピソードを5個!



小学6年の修学旅行。1泊2日で奈良へ行って、旅館に止まった時のこと。
さて、そうして暴れてやろうかと考えた末、寝たフリしながら転がりまくるという迷惑極まりない計画を企てた俺。
ようするに、消灯時間になったら速攻で寝たフリをして、寝相が悪すぎるやつみたいに転がりまくろう、なんて下らないものです。
さて、ここからが問題で。
実は寝たふりをしようかと思ってたら、ガチで寝ちまいまして
「よし、寝たふりをしよう」と思って目をつぶり、次に目を開けた頃にはもう朝7時でしたよ。
あーあ、つまんねぇなーと思っていると、同室だった男がこう言いました。

「おまえ、凄い寝相だったなww転がりまくってたぞwww」
  
            ( ゚д゚ )



午後11時
「よーし、今日は早めに寝よう」
↓ ムクリ
「ん・・・・・・、午前5時・・・・・・。もうちょい寝よう。」
↓ ムクリ
「午前・・・・・・10時・・・・・・・そろそろ起きよう」
↓ ムクリ
「と思ったら寝てた。しかも午後3時。何もない日曜日の午後で俺涙目」


3
おきてから気付く。眼鏡がない。
探しても探してもなく、まぁそのうち見つかるかなと思っていると・・・
洗面所にありました。ポツンと。
どうやら顔を洗った時にそれを置いたっぽい。しかし顔洗ったのに寝てる。
そういうことを思って再び布団に潜ったのかが分からない俺。


つい最近。スピッツの「さざなみCD」を聞きながら寝てました。
2曲目あたりで意識が消えて、「トビウオ」で飛び起きました。
心臓に悪いです。あのイントロ。



・・・・・・・というか5つも面白おかしいエピソードねぇよチクショウwww



■次にこのバトンを回す人

えーっと・・・、・・・・・・イカと広間るさん。見てたら、coloさん、黒蜘蛛さん。
あと、いつもバトン回してくれる琉斗さん。・・・できたらもらってってくださいー。

「15分以内にメールを返さなければ友達じゃない」「懐石料理の準備待てない」…5分でイライラ。待てない人々、増加
勉強しながらメールやってると、うっかり忘れる事が結構あります・・・・・・・・・(´・ω・`)
まぁこの例は極端ですが、出来る限りはやめに返そうと思います・・・・・。
黒歴史ノートが出てきた死にたい
またひとつ、新たなコピペが誕生した・・・・・・。早速2chで使ってきた。反応ありませんでした。


以下、ちょっと長くなるKanonアニメネタなので続きにて。





 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
>>缶様
バトンありがとうございましたー!
書くのに時間かかったワリに、できあがったのはこんなんでした(´・ω・`)

しかし雪の宿は美味い。白い部分ぼ甘さと、裏面のちょっと塩っぽい感じの部分が口の中で混ざって・・・・・・グッ。







アニメなんてものはタダで見れるんだし、DVDなんて買うヤツの気が知れんな。
ゆうつべで見れるんだしwwww金払うヤツとかwwwアホじゃんwwwww






・・・そう思っていた時期が私にもありました。






DSCN0921.jpg

画質悪いですが・・・・・・・


京アニ版kanonDVDシリースコンプしました~~~!



はぁ~嬉しい。全8巻にもなるシリーズを買ったのは初めてですよ。
他にあるDVDといったら、新海誠作品3つと半分の月DVD3つですからね。
しかしこうして並べてみると、夏から買い始めたこの作品ももう終りか~って感じですね。
まぁ放送自体は今年の春のは終了したんですし、ちょっと遅いくらいですね。
ちなみに、DVD特典のトレカ、並べるとこんな感じです。



200711142123000[1].jpg




またしても写りが悪いですが・・・・・・全部で9枚です。
うおー、なんといってもこのテレビシリーズ、栞が超かわいい。
上の画像でいうと、中央からちょうど下の、お腹を押さえてる格好の女の子です。
原作ではいまいち地味~なキャラで地味~なシナリオでしたが、
このテレビシリーズではとんでない良キャラに変身ですよ。最高っすよ。


でも実はまだ7巻までしか見てません。

秋も深まり・・・・・・というかもう冬じゃね?・・・ってな感じですので

今日か明日あたりに、最終巻を見ようと思います。

ふふふ、大丈夫。原作であれだけ泣いたんだ。もうKanonでは泣かない!!







・・・・・・・なんて考えてたら7巻で涙腺絶賛崩壊中です。


流石は京アニってなところです。背景の美しさがハンパねぇ。
まぁ新海アニメと比べちゃダメだけど、これを毎週放送してたのかと思うと
スタッフたちにひれ伏したくなりますね。どべーっ、と。



最近アニメやゲームでしか泣けなくなってきた。
これはいいことなのか悪いことなのか。


・・・・・・はい。というわけで家にあるKanon関連集合で記念撮影~。

DSCN0927.jpg




Kanon関連は、ドラマCDもあわせていくととんでもない量になってしまいます。
あとは、ブックオフの100円コーナーにあるアンソロでもちょこちょこ買ってこうかな~と思っています。こちらももの凄い量ですね。





そして、同じKEY原作ゲームCLANNADが現在放送中。

既にDVD1巻の初回限定版を予約してしまいました。

後悔はしてない。







夢ってあんまり覚えてない俺は結構珍しいのかと思ってしまいました。

≪ 夜桜四重奏1巻2巻感想と色々ホーム電波的な彼女3巻感想と色々 ≫

Comment

バトンありがとうございます。
こんな時間ですがcoloです。
学校の情報の時間にコメさせてもらいますwww

横ではパンプキンさんが見てたり見てなかったり………


いつになるかはわかりませんができるだけ早めにやらせてもらいます。
ヤバス、教師にばれるぅぅぅ。

それでは短いですがーノシ

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

楽園に花束を

プロフィール

漣

Author:漣
「さざなみ」と読みます。
漫画と邦ロックとゲーム。
好きなのは思春期とかラブコメとか終末。

連絡先。
omuraisu0317あっとyahoo.co.jp(あっと→@に)

ツイッター
ツイッターのログ

Twitter

基本毎日います。記事にしない漫画感想とかもたまにつぶやいてますので、宜しければどうぞ。

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

カウンター

カレンダー

月別アーカイブ

07  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。