FC2ブログ

正直どうでもいい

こんな名前ですが好きな漫画の感想をかくブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はなまる幼稚園3巻感想と色々

はなまる幼稚園 3 (ヤングガンガンコミックス)はなまる幼稚園 3 (ヤングガンガンコミックス)
(2008/02/25)
勇人

商品詳細を見る
   「だから雛菊ちゃんも一緒にがんばろ!」   

相変わらずの純度100パーセントなごみ園児漫画、はなまる幼稚園の3巻です。
びっくりするほどの和み。いつもどおりの和み。素晴らしき和み。
幼稚園という単語で反応してしまう不純なお兄様たちはその考えを改めましょう。ここにはちょっとエッチなハプニングも何もありません。あるのは園児の笑顔のみ!(ぉ
今回は2人の新キャラが登場。お嬢様園児の雛菊ちゃんと、その担任の草野先生です。
この草野先生がツボでした。ちょっと子供っぽい性格しててかわいらしいですね。
雛菊ちゃんも一途な性格は杏にちょっと似てるけど、あくまで物腰はやわらかなのがいい感じ。長めの黒髪もたまらんね!
3巻では作中時間が夏ということで、2巻までに比べて季節感が強く出たお話が多かった気がします。
七夕に星を眺めたり、夏休みに土田先生の故郷へ行ったり、夏祭りに行ったり・・・。
あと、杏の母である桜さんの学生時代のエピソードはどれも切ないなぁ・・・。
教師との子を身ごもった学生時代。それを横から眺める土田。
そんなアクセントもありますが、全体の雰囲気はやっぱり和みなんですね~。
無邪気にはねまわる元気な園児を見て元気になりましょう、そして和みましょう。
掲載誌がヤングガンガンですが、ファミリー向けの雑誌にでも載ってそうな雰囲気。女性らしいやわらかなタッチで描かれた園児漫画です。
読んでて和む作品のNo1。 今日も明日も平和がいいね。

『はなまる幼稚園』 ・・・・・・・・・★★★☆
和みの極地・・・な作品。点数はこんなもんですが、それ以上に気にってる漫画。
今後もま~~~ったりと続いてほしいです。山本先生の浴衣の可愛さは異常です。

経営の苦しそうな漫画雑誌
アワーズはかなり好きな作品多いので、がんばってほしいなぁ・・・。それ町とか、エンブリとか、うまくやれば盛り返せそうな漫画も多いんだけど・・・。
フラッパーとマガジンZとバーズは読んだことないんです・・・すいません。
邪気眼大学の今年の新入生にヤバイのが結構居る件
楽しいけど、見てるとだんだんいたたまれなくなってくるスレ。

タイタイニック前編、やってましたね。
タイタニック家にビデオがあって、何回か見たんだけど、テレビ放送になるとなんか見ちゃいますね。ジブリと同じような感じ?
俺はぼんや~りと眺めてたワケですが、なんか妹のテンションがハンパなかったっす。
「石田すわあぁああああん!!むおおおぉぉおおぉっほうぅ!!」
と叫んでました。壊れてます。でも隣で母親もニヤついてました。壊れてます、この家族。
石田さんは俺も好きだけどねー、なんかコイツラ、キャラ名じゃなくて声優さんの名前で会話してるからよくわからない。「○○さんの声はアレコレだよねー!」とか。いや、誰かわかんないんでキャラ名をお願いしますと。
夕食時のBGMは遙かなる時空の中でとかいう乙女ゲームのキャラソンですよ。なんか流れすぎててイントロだけで曲展開が分かるようになってきましたよ俺。妹はなんかキャラソン一曲だけのためにサントラとか買ってたよ。なんか母親は高橋直純さんとか言う声優さんのCDを一心不乱に買いあさってるよ。俺が直純と呼び捨てにすると即座に「呼び捨てにするなんて!なんて恐れ多い!」と怒られるよ。
まぁこんな腐りかけの家族だけど、家族みんなでアニメ見るってのはなかなかいいもんです。録画したアニメを夕方に見てます。ニコニコで見るとは違うからね。話しながら見るってのは楽しいですよ。
でも見ている途中でいきなり「これは○○さんか!?」と脇役の声優を気にして大声を出したりするのはちょっとアレだよなw
そういえば今期の俺の見たアニメの全てに中原麻衣さんが出てたな。ちょっと驚いた。
・・・ものっそいグダグダですがこの辺で。春休みだから最近更新多い。
ではでは~。

琉斗さんからバトンを受け取っちゃいました。追記にて。
2次元の中でしか恋愛経験のない俺にこんなものを寄越すとは・・・・・・

すいぶんとなめられたものだ・・・(?)



「はずかしいバトン」

★Q1★デート中、街中では恋人とは、どういう密着の仕方をしますか?
ちょっとそわそわ。でもふわふわ。
★Q2★街中で昼間にキス出来ますか?
なにこの羞恥プレイ。燃えますか?
★Q3★街中で夜間にキス出来ますか?
まぁ雰囲気よければそれもいいんじゃないかと。
★Q4★それなりの人通りのある、駅構内(又は付近)で異性と抱き合った事ありますか?それは長くてどれ位の時間の間でしたか?その時はキスはしましたか?
二見さんなら問答無用にアレされますからOK。
★Q5★プリクラ撮る時、恋人とは、どういう密着の仕方をしますか?
異性とプリクラとったことだって一度っきりな俺になにを聞いてますか。
・・・みんなでとりましたw
★Q6★あなたが異性を抱きしめてあげたくなる時はどういう時?
二見さんなら問答無用でアレさえm(ry
★Q7★逆にあなたが異性に抱きしめてもらいたくなる時は?
二見さんなら問答無以下略。
★Q8★あなたが異性の頭を撫でてあげたくなる時は?
え、頭なでるのなんて二次元の世界だけだと思ってた。
リアルカップルのみなさんもやってたんですか。
★Q9★逆にあなたが異性に頭を撫でてもらいたい時は?
二見さんなら以下略。
★Q10★お姫様ダッコをされた事(した事)ありますか?それはどういう時でしたか?
ありません。体格的にはできるかもだけど、普通はないっす。
★Q11★恋人(結婚相手)以外でお姫様ダッコをされた事(した事)ありますか?それはどういう時でですか?
俺を姫様ダッコするのは、それはそれはガッチリしたお方なんでしょう・・・。
★Q12★異性(恋人)と一緒に寝る時は、互いにどっち向きで寝ますか?
枕があるのでそちらを向いて寝ます。
★Q13★腕枕は、されたいほうですか?
されたいっすねぇ(遠い目)
★Q14★逆に腕枕をしてあげたいですか?
したいっすねぇ(遠い目)
★Q15★最後に、あなたにとって異性との最高のイチャつきかたは?
とりあえず、二人で笑っていられればそれでおk。
★Q16★このQ&Aを出来れば日記に記入し、Qを5人以上の方に、まわしてください

もう誰でもいいんでもってって。泣きそうです。




もういっこ・・・・・・。
某恋愛ゲームで鍛え上げた知識でも、多分これに答えるのはムリです。

『キスバトン』

1.キスする時、どの瞬間が一番ドキドキしますか?
キスとかそれ以前に話すだけで死にそうです。
2.どちらがその距離を縮めますか?
もってのほかです。
3.深いキスと軽いキス、どちらが好きですか?
軽いほうです。
4.唇以外にキスされて好きなところはありますか?
ほっぺた・・・・・とか言っちゃうけどどうでもいいです。もう、ね。
5.どんなシチュエーションでキスするのが好きですか?
基本的にイチャイチャ展開大好きなので、テレながらもところかまわずやっちゃってるようなキミキス2を早く出してくださいエンターブレインさーん!
6.このバトンをまわす人は?
こんなのが欲しい人、どうぞ・・・。


流斗め、嫌がるって分かっててまわしただろww


つーわけでこの辺で。

≪ ドラマCD半分の月がのぼる空コンプリートサウンドトラックスの感想みたいなものホーム夜桜四重奏もアニメ化ですか、とバトン ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

楽園に花束を

プロフィール

漣

Author:漣
「さざなみ」と読みます。
漫画と邦ロックとゲーム。
好きなのは思春期とかラブコメとか終末。

連絡先。
omuraisu0317あっとyahoo.co.jp(あっと→@に)

ツイッター
ツイッターのログ

Twitter

基本毎日います。記事にしない漫画感想とかもたまにつぶやいてますので、宜しければどうぞ。

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

カウンター

カレンダー

月別アーカイブ

07  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。