FC2ブログ

正直どうでもいい

こんな名前ですが好きな漫画の感想をかくブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アンニョン!感想とアニメ感想とか色々

アンニョン!-we are peanuts- 1アンニョン!-we are peanuts- 1
(2008/08/28)
Tiv

商品詳細を見る

   この気持ち・・・なんだろう!

アンニョンとは、韓国語でやわらかい「こんにちわ」の意味らしいですよ。
というわけで、ごく一部で話題となっていた韓国産萌え漫画「アンニョン」。
さてどんなものかと気になって購入していましたが・・・なるほど、韓国の漫画であろうと、日本人のツボを的確についたやわらかな絵柄。個人的にですが萌え漫画の面白さはたいてい絵で決まると思っているので、この絵の時点で勝利はほぼ確信。なんといっても…
200810112306000[1] 女の子のかわいさがハンパない。
漫画としては少し微妙でで、背景は薄いし、コマの流れやキャラの動きもどこかぎこちなさを感じてしまうのだけれど、もうとにかくww女の子wwかわいさwwパネぇwwww(ウザい
一話完結のほのぼのストーリーで、基本的に男性が登場しない微百合作品。
女子高生ほのぼの漫画が好きならば大体気に入るはず。買いです。
個人的に好きなのは、6,7話かな。
6話は3人が喧嘩してしまう話。7話はオタイベントに行くお話。どれもこれもベタだけど、随所に日本との文化の違いを感じられて面白かったなぁ。文化の違いを感じる、というのはこの漫画ならでは面白みでしょうね。このおかげでほかの漫画にはないオリジナリティを感じます。
しかし7話でオタク向けイベントのお話が出てきましたが、この作品にはあまりそっち方面に踏み込んではほしく無いなぁ・・・やはり学園内でのほのぼのした出来事を描いて欲しいというか。
あとは背景の薄さとキャラクターの立ちの弱さが気なるかな。平凡なままではいい日常コメディにはなれません。話を重ねていけばだんだんキャラも立ってくるかな。
…こんな風に気になる箇所もそれなりにありますが、そこらへんはやっぱり女の子のかわいさでカバー、ということでw
ネットでは韓国を異常に批判する流れがあり、韓国産というだけでこの漫画について意見する姿を見かけました。けれどそういう人らに言ってやりたい。
かわいさに国は関係ない。

『アンニョン!』 ・・・・・・・・・★★★☆
韓国産萌え漫画ですが、受け入れやすい絵柄だと思います。ちなみに大型のオビを使ったダブル表紙でございます。夏服モードの方が俺好みw


幼女「やんでれだぞー」
幼女「すーぱーかっぷー!」にやられた。
Amazonで発売前に評価5とかレビューしてる奴は何なの?未来人なの?
amazonレビューの★5は信者さんの意見もたくさんあるので、参考になるのはあんがい批判まじりの意見だったりします。結局最後に面白いか決めるのは自分ですけどね。



秋アニメはヤバいヤバいと前々から言っておりましたが、そろそろ本格的にヤバいことになってきました。テスト期間中に撮りためていたアニメを一気に消化。眼が痛い。
パパッと個別感想。
ヒャッコ
原作は好きなのですが、アニメのテンポの悪さには非常に違和感を感じました。原作がぽんぽんと刻みよく進んでいくコメディ作品なのに、アニメになってムダなギャグややり取りが増え、全体として間延びしている印象。30分に2話分つめるくらいがちょうど良いだろうに、このアニメ。
第3話からキャラ紹介に入り、しばらくは2話構成が続きそうなので、そこまでは見捨てずに行こうかと思います。
色々言われてるキャスティングですが、平野は別に嫌いではないので無問題。むしろ良。
テイルズ オブ ジ アビス
なんか全員顔が横に平べったくてカエルみたい・・・。まぁキャラデザはじき慣れるからいいかw
RPGゲームをそのままアニメ化すると、あまりテンポがいいとは言えないデキになってしまいそうですが(ゲームではプレイヤーを退屈させないために要所要所に細かな山場を作っているけど、それをそのままアニメにしてしまうと話がややこしくなってしまうと思う)そこらへんは脚本さんの手腕に期待ですね。
魔物とのアクションシーンでは意外とバッサバッサと切り殺していたので、ちょっと驚きました。序盤は主人公UZEEEEEが続くと思いますが、ガマンしましょうw
屍姫 赫
ホラーテイストなガンアクション物。雰囲気はいいですが、メイン二人の声優さんの棒っぷりに俺涙目。とくに男の方が酷くて、このひょろひょろした声を聞いてるとだんだん見る気がうせてくる・・・wこれはダメだろうw
流石にアクションシーンはよかったですよ、「いや、ねーよwwどんなんだよww」みたいなノリは、ブラクラにも通じるwけれどこのアニメはしばらく様子見ですね・・・みなみけ方式で途中から製作会社かわるらしいし・・・。
とある魔術の禁書目録
OP格好良い!声もだいたい違和感なし。BGMのピコピコ感も世界観によく合ってると思います。いい感じの滑り出し。
1話は舞台紹介といった感じで、ステイルが登場する第2話からが本番でしょうね。
この原作小説、一巻ごとにヒロイン入れ替わるわ専門用語だらけだわ宗教絡むわ巻数多いわで、アニメにしずらい部分も結構あると思いましたが、なかなかに期待できそうです。
ジャンプ漫画も真っ青な極上厨2病物語を堪能していきたいですw
黒執事
なんか妹と母親が熱心に見てましたよ?w
あんまり真面目にはみてませんでしたがこのOP曲、MADに使われやすそうだなと思いましたw
思ったよりそっち方面に偏った内容ではなく、男性でも大丈夫そうな雰囲気。小野Dの声はエロい。
どらドラ!2話
原作一巻までを消化!はやい!けれどこのテンポはアニメとしては正解かも。
ただ急ぎ足すぎて、「虎と並び立つのは昔から竜と決まっている」というくだりは、少々突拍子無く感じてしまいました。あと電柱シーンはもっとシリアスにして欲しかったけれど・・・まぁここだけ暗くしても違和感あるからいっか。
OPも良い感じで、ここまでをプロローグとする構成にも好感触。視聴続けます。
鉄のラインバレル 2話
浩一さんパネェっす。
この暴走っぷりは良し。先が非常に気になりますw完膚なきまでにボッコボコにされて、またしぶとく這い上がってきて欲しい主人公w
主人公最強系は爽快感ありますが、ウザくなりすぎない程度に主人公の鼻をへし折っていって欲しいですね(イヤな楽しみ方)
ただ・・・OPのアリプロには若干違和感が・・・。こっちにangela持ってきた方が合ってたかも?

・・・というわけでこんな感じ。もうちょいしたら夜桜四重奏とCLANNADアフターが追加される予定。かんなぎも見るつもりだったけれど流石にこれ以上は増やせないなーということでスルーしました。ヤマカンごめん。
ではでは。





三角関数の合成

ヤバい

何がヤバいって

どうヤバいのかすら理解できないくらいの難易度なのがヤバい

というか三角関数に入ってから数学がからっきしダメに・・・

テスト結果もさんざん。

10月初旬にテストは反則・・・アニメに気が散ったよバカヤロー。

≪ はなまる幼稚園4巻感想と季刊エス購入とか色々ホームCLANNAD 光見守る坂道で 感想 ≫

Comment

慣れると少しずつ出来ると思いますよ、三角関数。
頑張ってください。
教師に英語と国語頑張れといわれたcoloです。

とらドラ原作9巻まで読んだんですが…読んだ後だと3話が怖いとwwww2クールあるといいなぁ。

禁書目録はこの調子だと見続けますね。OPの「PSI missing」気に入りました。

それでは色々頑張りましょう。ノシ

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

楽園に花束を

プロフィール

漣

Author:漣
「さざなみ」と読みます。
漫画と邦ロックとゲーム。
好きなのは思春期とかラブコメとか終末。

連絡先。
omuraisu0317あっとyahoo.co.jp(あっと→@に)

ツイッター
ツイッターのログ

Twitter

基本毎日います。記事にしない漫画感想とかもたまにつぶやいてますので、宜しければどうぞ。

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

カウンター

カレンダー

月別アーカイブ

07  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。