FC2ブログ

正直どうでもいい

こんな名前ですが好きな漫画の感想をかくブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[アニメ]とらドラ!最終話を観て。(追:少し書き足しました)

今日はエイプリルフール!
というわけで、この日は悪ノリするエロゲメーカーさんのHPを見てまわるってのが
年に一度の楽しみですw というかむしろ興味のない会社さんにはこの日くらいしか行かなry

というわけで、悪ノリしてる会社さん一覧はこちら。

劇画ときゃんでぃそふとは今年もバカだなぁとww
サーカスは休み・・・?と思ったら今年も力はいってましたw
あとKEYは、今年もこの日に「リライト」関連を進めています。
去年も4月1日に企画発表だったよなぁ・・・なんか嘘くさくなるwwでも楽しみです。

この他にも、いろんなサイトさんでバカっぽい企画をやっているようなので
今日一日はいろんな場所をまわってみてはいかがでしょうか。
ちなみに当ブログ管理人は、ネタを思いつくようなエンターティメント性にとんだ頭脳を持っていないボンクラなので、今年もやっぱりいつもどおりなノリでお送りします。



C3-シーキューブ-が、格ゲーになるようです。
公式
最後までみると特設サイトにいけるぞ!
なんかもう色々酷いことかいてますけどねwww
どんだけ時間かけたんだろうこの特設サイトwwwすげーw



(少し文章修正、追加しました)

アニメ「とらドラ!」最終回を見ました。
録画だから遅くなりました。
まぁなんと言いますか。原作が5巻で止まってる身分でいうことじゃないですが…
すんげー面白かった。
アニメが始まるころには、自分の中で「とらドラ!」に対する情熱はほとんど残ってなかった。
なぜだろう、前作「田村くん」は大好きだったのに。
秋から始まるってアニメも、ぶっちゃけなんの期待もしていなかった。
だって放送前の雑誌で発表されたキャデザがアレだったし(少し話題になりましたね)。
そんなこんなで見始めたこの放送・・・
まずは1クール目のシャキシャキしたOP映像に見惚れ。
ピアノインストVerから入るED曲「バニラソルト」の演出に何度も震え。
2クール目に入る頃には、もうこのアニメに夢中になってました。
OP映像といえば、2つ目のOPも素晴らしかった。
このOPはサビ時の3人娘の動きが印象的です。
みのりんは画面左へ走り去り。
あーみんは立ち上がって右方向へ。
大河は向こう側へと歩き、そして振り返る。
誰も同じ方向へ歩いていかない。誰も同じ進み方をしない。・・・すごいなぁ、絶妙の演出。

低脳すぎる俺には原作を読んだだけでは理解できなかった、キャラクターたちの魅力が
アニメとして見て、やっと自分の中に響いてきた。届けてくれたと言ってもいい。
ああ、こいつはこんな表情するんだ、とか、こういう風に笑ってたんだ、とか。
未読である原作6巻以降の内容にアニメが入ったとき
よっしゃアニメに合わせて買い進めてやろう!って思ったけど、止めたんです。
アニメとしてみる「とらドラ!」が大好きになってしまっていたのですw

このアニメ、かなーり思い切った取捨選択したと思うのです。
俺の知ってる範囲でも、序盤からして結構なシーンを省いてた。
原作ファンからすれば不満以外の何者でもない状態かもしれませんが
こうしてエンディングまで見終えて、俺はスタッフやるなーって思ったw
特に終盤、何一つとしてムダと思えるシーンなんてなかったです。
2人を見送ってみのりんが涙を流すところか、俺もヤバかった・・・。
エピローグでのモノローグや大河の隠れ場所とかも、ニヤニヤしまくりw
原作未読者が言っても、無責任かもしれませんが…
アニメとして、凄く楽しませてもらえました!
24,25話はもう切なくて切なくて・・・ぐふぅ・・・。
俺と妹は楽しんで見てましたが、どうやら母ちゃんはお気に召さなかった様子。
そういう意味でも、この物語は言い意味でも悪い意味でも若者向けって感じ。
この作品に学生時代に出会えて自分はラッキーだと思う。

一番ぐっと来たのは、まぁベタですけどラストシーンですよ。
大河と竜児の出会いの場所じゃないですか。
しかしあの時とは違い、竜児が扉を開けて大河を迎える。
・・・ここからはムリヤリな解釈ですがww
「隠された」大河を、自身の力で見つけ出した。
「誰もみたことがないもの」が、最後のあの照れてつぶれていく大河の表情だとしたら…
竜児は見つけれたワケだ。「誰もみたことがないもの」を。
あんなにも幸せそうな大河を。
ナレーションは一話冒頭でも使われていましたね。
ベタだなぁありがちだなぁ。でもやっぱり最高のシーンだ、あれは。
・・・見終えた後、もう一回一話冒頭を見直してみました。
ニヤニヤがとまらないw

もうね、青臭くて!こっ恥ずかしくて!笑えて切なくて泣けて!
観終えて あー面白かった!! ってまた笑える。
もうね、専門的に観たらどうとか、原作がどうとか、この際いいや。
俺の中ではなんと言おうと!名作アニメです!
文章力全然ないクセに長々と書いてしまいましたが、
ようするに言いたいのはこのひとつなのですw

アニメとしてだけでなく、ドラマとして。
愛しくも馬鹿らしく、まっすぐな青春物語でした。
大好きな作品。
原作も続き読みますよ、絶対に。今なら小説版も愛せるはず!

アニメの感想として、こちらがすごく参考になりました。こういう文章書きたい。



ただまぁ個人的に、ですが
なりふりかまわず走ればいいのさァ!!
的な無茶苦茶さがもうちょいほしかったかなぁw
駆け落ちの時点で「おいおいw」って感じだったので、それで十分ですけどねw
 

>>いか様
アマガミおもしろいぞぉ~。買っちゃえばいいじゃないか・・・。
今なら手に入らないであろうドラマCDも、MP3として送るから・・・ぐへへ。

かなりボリュームあるので、長い時間楽しめる一本だと思いますよ~ぜひ!(布教


>>valley様
サテライト授業中に「燃やすぞ」っていうのやめてくれませんかww
想像してちょっと涙目になりそうだったからw

テックジャイアンってキミキスの時から色々付録つけてくれてたので
アマガミにはどんなのを付けてくれるか楽しみです。


>>colo様
テレビアニメは作品はもちろん、演じた声優さん自身の知名度も多少は上がりますからね。
所属事務所からムリヤリ押し込まれる人たちさんもいるんじゃないでしょうか。
CDじゃなくアニメ化ともなるとスポンサーが必要になってきますし。
(例えばソニーがスポンサーなら、ソニー傘下の事務所から新人声優がきたり・・・例ですけど)
最近でよく言われて言われているのは・・・T松遙さんとか・・・?
できればキャストはそのままがいいんですけどね~…。 
 
>>pumpkin様
びっくりww久しぶりすぎるwww
こんな不毛の大地にはもう戻ってこないと思ってたよリア充め!
そうだねぇ・・・集中できないわw
だから近いうちにはがそうと思って・・・いるのに・・・この幸せにしがみついてしまうんだ・・・!
いえいえ、ちゃんとはがしますってば。 
 
 
 



あ、3月の記事数が全部で20個でした!
一ヶ月でこんなに更新したのは久しぶりだなぁ・・・。07年4月以来かw
なんかヒット数も春休みになってまた少し上がりましたし。
調子いいぞー。今年受験だけど・・・。


文系として、英語苦手ってのはどうにかしないとなぁ・・・。

ってことで、「続・選ばれた受験生のためのハイブリッド英単語集」を買って来ました。
これで何かが打開される・・・そう信じてます。

≪ [本]バクマン。2巻感想 他イタリア様ホーム[アマガミ]ポスター張りました 他雑記等 ≫

Comment

ごめん…萌やしはしませんよ…とりあえず絶対nitro+を見てくるべきだと思う。
そしてアマガミエクスタシー(仮)の署名活動がネット上で有る件。
とりあえず今の所達成率0.1%に笑った。

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

楽園に花束を

プロフィール

漣

Author:漣
「さざなみ」と読みます。
漫画と邦ロックとゲーム。
好きなのは思春期とかラブコメとか終末。

連絡先。
omuraisu0317あっとyahoo.co.jp(あっと→@に)

ツイッター
ツイッターのログ

Twitter

基本毎日います。記事にしない漫画感想とかもたまにつぶやいてますので、宜しければどうぞ。

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

カウンター

カレンダー

月別アーカイブ

07  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。