2ntブログ

正直どうでもいい(移転しました)

マンガ感想を主に書くブログ。移転につき凍結中。

[本]アワーズ12月号 伏線回収が見事なさみだれ第55話

YOUNGKING OURS (ヤングキングアワーズ) 2009年 12月号 [雑誌]YOUNGKING OURS (ヤングキングアワーズ) 2009年 12月号 [雑誌]
(2009/10/30)
不明

商品詳細を見る

ちょっとご無沙汰なアワーズ感想。
といっても取り上げるのは「惑星のさみだれ」のみ・・・すいません時間なくて。
いやしかし、最近のこの作品の盛り上がりは尋常じゃありません。
先日発売されたさみだれ8巻の感想もじきにやろうと思っていますが、
今回は、巻頭をかざった「惑星のさみだれ」第55話について。

なお、単行本派でネタバレを気にする方は注意です。



幼少のさみだれとアニマ、そして彼らと夕日の出会いを描いた今回。
8巻収録分でも発揮された、作者の「伏線回収能力」がまたしても炸裂してます。
思えば一巻の時点からちょいちょいと思わせぶりな描写を重ねてきた本作。
それらがいよいよ一本に繋がりだしました。

騎士となる随分前に一度、夕日はさみだれと出会っておりました。
20091111232041.jpg
これまで読んできた人なら一発でピンと来るであろうくだり。
20091111232330.jpg
まだ父を失っていないころの夕日も、一巻のひねくれた夕日も、若干のニュアウンスの違いこそあれ、根本的な考え方の差異はないようです。
父への、そして刑事への憧れを持っていた少年時代・・・感慨深いですね。
それからさみだれの「知ってんで」という返しも、こうして読み返せばグッとくるものがあります。
あれから長い月日がたったけれど、夕日の言葉を忘れていなかったわけですから。

アニマを誘拐犯と勘違いした夕日は、さみだれの手を取り走り出します。
その後さみだれを安心させるために言ったことにもトリハダですよ!
20091111231812.jpg
Oh・・・クサいよ夕日・・・。
しかしこれも繋がります。
20091111231443.jpg
5巻にて、母から逃げ出したさみだれに対し、騎士でなく「大人」として発したセリフ。
成長しても夕日は夕日のままですねぇwかっこつけすぎw
20091111230906.jpg
それからさみだれのこの表情も。
これまでは、夕日の言葉で心が突き動かされたものだと思っていたのですが、
この瞬間の彼女は、昔の夕日を思い出していたのではないでしょうか。
もちろんあの状況下でこんな頼もしいことを言ってくれる人への感動もあったでしょうがw

それとこれもかなりあっさりと描かれていましたが、病院内でのアニマとおねえちゃんのやり取りにビックリしました。なるほど、こういう繋がりか。
今回の戦いは色々とイレギュラーらしいのですが、それはこの影響なのですかね。

過去編は終わり、ついに12体目との最終決戦が始まります。
三ヶ月の猶予期間も、びっくりするくらいあっさりとした描写で完了してしまいましたw
来月にも戦いが始まってしまうのでしょうか・・・このペースだと9巻で終わってしまいそう。
たしか全10巻構成予定のはずだったので、もうちょい続くと思いますが・・・
こうまで鮮やかな伏線回収を見せ付けられると、一話でも長く続いて欲しいと思う反面
最善の形でスパーンと綺麗にまとまって欲しいという気持もありますねw
とにかく、来月が待ち遠しいです!



すいませんやっぱりワンブリにも少しだけ触れます。
20091111230708.jpg

レナがデレたああああああああああああ

黒髪ツインテクールという高水準キャラがここにきてデレ転換。
この後レナは恥ずかしさで転げまわるわけですが、漣も当然転げまわりました。
なんとなくこっちもクライマックスの近い雰囲気です。
しかし・・・久しぶりの乳首券発行がまさか局長とは思わなんだ。



くそ・・!この町もエクザイルだらけになっちまった・・!
>>5からもう笑ったwww 自分もあの声は好きなんですけどね~。
Kanonが再びPSPで! 累計10本目の発売となりCIRCUSの曲芸商法並に
10個もあるのかww でもプレイした身としては、名作中の名作なのでぜひやってほしい。
パンツを見たor見られた思い出
なにかの拍子に見えたことが何度かありますが、結構冷静に受け止めてました。
風はロマンを運ぶのさ…。
 
 
 
 
 
 
近くのレンタルショップに、シロップの1stと2ndがない。
別のところうろついてみるとします。
あの店、スネオヘアーもピロウズも置いてないものがあったり・・・。
あと人間椅子のアルバムも見たことがありません。
しかしスピッツが1stからトリビュートまで並んでいるのは嬉しかったりします。
スピッツはどうやら来年春あたりまでには新アルバムを出すようです。
そろそろB面曲集も来るかな?どっちにしろ買いますがw

あー、スキマスイッチのアルバムがでましたねぇ。
これも早く聞きたいなぁ。

シングルだとfripSideのニューシングルが売れてますね。
一昔前なら一般受けもしそうな曲だけど、さすがに今ユーロビートはちょっと古いか。
でも結構好きです。タイアップ先とも合ってますし。
あとPVのマギー審司がナゾww
でもタイトルでレールガンは・・・なんかちょっと恥ずかしいw

≪ [本]一般向けフルカラーエロ漫画「SWEET SKETCH 」 ホーム[本]異国迷路のクロワーゼ 1,2巻感想 ≫

Comment

はぁ

使い方良くわかんないwwww


orz

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

引っ越し先

ブログを引っ越しました。 当ブログは更新を停止し、新ブログにて更新をしています。 https://sazanami233.hatenablog.com/

楽園に花束を

プロフィール

漣

Author:漣
「さざなみ」と読みます。
漫画と邦ロックとゲーム。
好きなのは思春期とかラブコメとか終末。

連絡先。
omuraisu0317あっとyahoo.co.jp(あっと→@に)

ツイッター
ツイッターのログ

Twitter

基本毎日います。記事にしない漫画感想とかもたまにつぶやいてますので、宜しければどうぞ。

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

カウンター

カレンダー

月別アーカイブ

03  02  12  11  07  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

検索

リンク