FC2ブログ

正直どうでもいい

こんな名前ですが好きな漫画の感想をかくブログです



[本]恋愛欲を刺激されるような「楽園 Le Paradis 1」

(※ちょこちょこ書き加えました。)

41VIVFFjZCL[1] 楽園 Le Paradis 第1号

出てからもう結構経っちゃってますが、白泉社より発売されたアンソロを。
恋愛をテーマに非常に豪華な面々が読みきりを掲載する、年3回刊行のシリーズ「楽園」。
初めて知る作家さんからおなじみの作家さんまでがズラリ…しかも恋愛オンリーて・・・
もちろん買いに走ったわけですが、これがまたとてもいい本でした。
雑誌としては20↑女性をターゲットにしていると思います。
呼んでくる作家さんからして、それプラス男性漫画ファンも狙っているのかも。

萌え漫画ちっくなものから正統派少女漫画、百合にBL、エッセイにエロと、かなり雑多な紙面。
しかも驚くべきことに、つまらなかった作品がひとつもないという。
とくに表紙も手がけているシギサワさんの作品は・・・幸せに悶えさせていただきましたw
20091203221213.jpg
普段クールな様子からは想像もできないようなコトに・・・全くもって役得彼氏である。
なにあの最後のコマ・・・・・・おかしいだろ・・・何が起きてんだよ・・・
あと以外にもエロが多い。男性向けのようなねっとりした描写は少ないにしろ。
哀しき童貞の性か、恋愛がそのままセックスに直結してしまうのは個人的に好かんのですが…
まぁ結論的は、自分は女の子が好きなので。
女の子の幸せそうな顔が見れればそれでいい!

注意点としては、恋愛は男女間のものだけではない、ということです。
半数近く百合もあり、女だと思ったら男だった・・・というフェイクを仕掛けたBL作品も。
あれは意表をつかれたなぁw まぁ性別関係なしでエロかったのでマンゾクですハイ。
放課後プレイの作者さんらしい、独特のフェティシズムをみせてます。
20091203221240.jpg
白濁付着タイツなめなめにドS眼鏡・・・まさに変態。

愛して欲しい。そのままでいて欲しい。抱いて欲しい。突き放して欲しい。
いろんな感情が、いろんな女の子が、いろんな漫画がここにあります。
読めば色々と刺激される雑誌であることは間違いありませんね。
それに次号の追加メンバーも凄い。どんどん成長する雑誌になりそう。

どうしよう、単行本集めたい作者が3人くらい増えてしまった。

『楽園 Le Paradis 1』 ・・・・・・・・・★★★☆
楽しめることは間違いないと思いますが、値段も少し高めなので・・・。350Pはちと少ない。
オール読み切りということで、新規開拓には最適だと思います。



アニメに偏見持ってるやつに見せたいアニメ
秒速見せて黙らせよう。
もうすぐクリスマスだし、カップル板コピペして欝になろうぜ!
もはや現実の出来事と認識することすら苦痛な地獄スレ。
GReeeeN好きなやつらで語ろうぜ、嫌いな奴は好きな菓子でも書いてろ
予想通りすぎる流れw 自分は断然たけのこ派です。トップはみりん揚げっていうおせんべい。
新受験戦争エヴァンゲリオン
不謹慎ながらニヤニヤしてしまう自分。もうしばらくしたらこのスレも笑えなくなりそう。
 
 
 
 
>>Armariris様
9巻ですか~。
読んではみたいのですが、なんといいます・・・穢される、というと語弊ありますが
好きな作品ほど同人作品には触れたくない、という面倒な性格なのです自分。
特に半月は勝手にテーマソング決めちゃったりなど、かなり思い入れが強いです。
中学時代には友人と語り合った思い出もありますし。
半月の世界は自分の中にあり、かつすでに完結しており
ここに新しいもの(同人作品など)を加えるのは抵抗があるというわけです。
(橋本さん以外が書いた半月を認めたくないだけかもしれませんが・・・)
そこらへんは個人の自由ですからねー。自分はこういうスタンスです。

おばあちゃんになった里香で、俺の中の半月は幕を閉じます。
信じています。



>>colo様
久しぶりー!4月までの辛抱さ、勉強がんばりましょう・・・。
>目
あそこまでデカいと逆にかわいく見えないですね。やりすぎw
>リメイク
伊勢弁なんてワード自体、自分は初めて聞きましたorz
旧版と見比べながら読んでみるのも面白そうですね。

 
 
 
色々と考え深い時期です、12月。
来月センターで、3月は卒業で、4月から大学生or浪人生。
ずーーっとまったり行きたいのに、そうも言ってられない。
4月から一人暮らしの可能性も、決して低いわけではありません。
親に迷惑かけないぐらいにはがんばりたいのですが
まぁ・・・現実は厳しいのであります。
授業で舞姫読んだらちょいと欝になった漣です。




あ、明日から期末テストです。
恥ずかしくない程度の点数がとれればそれでいいやwあんまり関係ないしw
・・・だよね?


それとメイン携帯が変わったので、ブログにつかう画像の仕様もかわりました。
サムネクリックすると、以前より大きめなサイズになります。

≪ [本]赤いのが飛びかい飛びちる「C3」8巻ホーム[ニュース]ブレイクブレイド続報と、半分の月リメイク関連 ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

楽園に花束を

プロフィール

漣

Author:漣
「さざなみ」と読みます。
漫画と邦ロックとゲーム。
好きなのは思春期とかラブコメとか終末。

連絡先。
omuraisu0317あっとyahoo.co.jp(あっと→@に)

ツイッター
ツイッターのログ

Twitter

基本毎日います。記事にしない漫画感想とかもたまにつぶやいてますので、宜しければどうぞ。

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

カウンター

カレンダー

月別アーカイブ

05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

検索

リンク

